09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ルビーの指環

2006
12/22
*Fri*
CDを買いました。

寺尾聰の 『Re-Cool Reflections』。
25年前に大ヒットした 『ルビーの指環』 が収録されているアルバム 『Reflections』 を
新しいアレンジで、本人が完全リメイク。
全く同じ曲目、同じ曲順で収録されています。

re-cool1.jpg

今もコーヒー片手に聴きながら書いていますが、これが実にイイ♪
あの頃の寺尾さんの声も素敵でしたが、年を重ねて深みが出たと言うか
さらに素敵に、色っぽくなったような気がします。
アレンジも今風で、耳馴染みも良くて。
やっぱりいい音楽というのは、いつの時代もいいという事なのかも知れません。

『ルビーの指環』 が流れていた頃、
私は高校を出たての、田舎の短大生でした。
大人の世界に憧れて、ちょっと背伸びをして恋をしたりしてましたっけ。

あの頃はMDやi-podなんてなかったから
カセットテープに録音して、繰り返し繰り返し聴きながら
都会の男と女の世界に浸っていました。

懐かしいなぁ。

re-cool2.jpg

しかしこのCD、探しました~。
金沢では有名なCDショップで買ったのですが
20日の発売当日にテレビや新聞で紹介されたせいで
あっという間に売り切れてしまったとか。
各店舗売り切れ続出で、全店舗検索してもらって即キープしてもらい(笑)
隣の市まで買いに行って来ました。

ボーナストラックで、1981年当時のアレンジのままの
『 ルビーの指環 1981 』 も収録されています。
こちらも、モチロン涙モノ。
あっという間に25年前にタイムスリップです。

きっと今頃、私のようなオバサン、オジサン達が
昔を思い出しながら聴いているんでしょうね。

さて。コーヒーをもう一杯飲もうかな、と♪




COMMENT

歳ばれちゃいましたね
私もテレビで ルビーの指輪 聞きました
スローテンポで甘い感じに聞こえましたが・・・

さくらちゃんの手が微妙
2006/12/23(土) 21:21:02 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさん
ウフフ(#^.^#)
時々こうしてバラしてるんですけどね(笑)
CDイイですよ~。
テンポはあまり変わってませんけど、
新しいアレンジで生まれ変わっています。
コーヒーのお供にいかがですか?
2006/12/24(日) 00:56:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はい、ここにもあの頃を懐かしむオバサンが一人います。爆
うちにもLP(これまた懐かしい)あってよく聴いたわ~~。
このアルバムを聞きながら昔話に花を咲かせてみるか。爆
いいね、このアルバム。
私も聴いてみたいな~。
2006/12/24(日) 01:24:58 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
実は私も・・・
>きっと今頃、私のようなオバサン、オジサン達が ・・・
の一人です。
と言いたいところですが、かなり品薄のようで、寺尾さんのサイトを開いたら、サイン入りを郵送で注文出来るとのことで、いっそ、こちらに申し込んで待ってみることにしました。
そして・・・ふふふ・・・一昨日、ディナーショー行ってきたんですよ!寺尾さんの!
もうー、ステキだったー。
あれから毎日寺尾さんの歌声が頭から離れません。いい声ですよねー。
ライヴだと、ガッカリすることが多いですが、
彼は、歌も人柄も想像を裏切りませんでした。
早くCD届かないかなーv-238
2006/12/24(日) 11:14:31 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
りりんさんへ
ハイ、同い年のりりんちゃん、いらっしゃいませ♪(爆)
懐かしいよネェェ。いいよ~、これ。
そっか、りりんちゃんはLP持ってたのね。
よし!これを一緒に聴きながら、男の話でもするかい?(爆)
その時はコーヒーじゃなくて、お酒だね♪
2006/12/25(月) 01:11:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
えーーーーーーーーっっっ!いいなー!
寺尾さんのディナーショーなんて、ステキステキv-238
うらやましー。きゃーv-353
でも、ほんとに素敵な声ですよね。私もCD買ってから毎日聴いてます。
やっぱり東京でも品薄なのですね。
メーカーの方でも欠品状態とか。
CD早く届くといいですね♪
2006/12/25(月) 01:17:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
