10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

初めてのお取り寄せバラ

2007
01/17
*Wed*
先日ネット注文したイングリッシュローズの苗が
今日、届きました♪

今までCDや本、食品は買った事がありますが、バラの苗は初めて。
バラのサイトをいろいろ見ていて偶然見つけたお店です。

お店の名前は、『小さな森』。
新潟のイングリッシュローズ専門店です。(アドレスはこちら
誠実なお店という感じがしたので、思い切って注文。
どんなのが届くかなぁ~と、とっても楽しみにしていました。

toriyose1.jpg

代引きで届いたダンボールには
バラの苗が2鉢入っているはず♪ドキドキ。

toriyose2.jpg

箱を開けようとしたら、『大切に運んでください』という
運送屋さんに宛てた手書きのメッセージが。
開ける前から何だかイイ気分(笑)

toriyose3.jpg

じゃーん!入ってました~。
そうなんです。このお店は、
土、肥料とも厳選したものを使って
10号鉢にしっかりと植え込んだ大苗を送ってくれるのです♪

toriyose4.jpg

今回頼んだのは、ウィリアム・モリスとパット・オースチン。
以前から欲しいなぁと思っていました。
デビットオースチン社のタグがしっかりついています。
嬉しいことに、このまま2~3年は植え替えなしで大丈夫とか♪

そして、苗と一緒に、オーナーさんからのステキなプレゼントが。

toriyose6.jpg

どうぞ植えてみてください、と
新潟産のかわいいチューリップの球根が1袋。そして、
絵葉書の裏に書かれた、オーナーさんからの心のこもったメッセージが♪
何だか嬉しくなりました。

toriyose5.jpg

春にはきっとキレイな花が咲くでしょう♪
アドバイスを参考に、しっかり育てまーす。



COMMENT

す、すてき~!!
ママン、素敵なお店を見つけたのねv-238
きっと愛情たっぷりうけてキレイに咲くと思うわ。
咲いたら見せてね♪
今年は時期を逃さず薔薇ツアーにお邪魔しなくっちゃ(*^_^*)

ちなみに、我が家のチューリップ。
去年の春にママンの玄関先に咲いていたのをイメージして植えてみたの。
ママンのチューリップのように咲いてくれると嬉しいなっv-254
2007/01/17(水) 21:27:17 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
凄く親切で誠実な 「小さな森」さんですね
こんな風に お手間なしのバラいいですね
春 たのしみです
2007/01/17(水) 21:32:10 | URL | クロはち #- [Edit
どんどん
嵌る~~~。
イングリッシュローズに嵌りましたね。笑
パットオースチンもウィリアム・モーリス、春が楽しみだね~~。

剪定も植え替えもばっちし。
今年は暖かいから、うれしいよね~。

ケルティック・ウーマン私も聞きたい~~~。
前にめざましで歌声聞いていいな~って思っていたのだ。
今度聞かせてね。
2007/01/17(水) 22:20:49 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
ふむふむ!
かわいいバラねぇv-238
ママンさんはいいお買い物なさるわ~。
ちょっとまた小さな森見てきますぅ。
2007/01/17(水) 23:49:08 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
あちゅこさんへ
ほんとにステキなお店でしょ?
メッセージにはね、今度はいつ頃肥料をあげてくださいとか
いろいろ書いてくれてるのよ。
頑張って咲かせるわんv-254

チューリップ、確かに去年はきれいに咲いてくれたかも。
あちゅこさんのもきっと大丈夫だよ♪
2007/01/18(木) 23:01:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
なかなかイイ感じです。
なにより植えてくれてる、ってところが素晴らしい(笑)
春がどうなるか。後は私の頑張り次第デスネ♪
2007/01/18(木) 23:04:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんさんへ
はいはーい。誰かさんのせいで
しっかりとイングリッシュ・ローズにハマってますわ(笑)
私も春が楽しみよ~♪
でもほんとに今年は暖かくて楽だねぇ。

ケルティック・ウーマン、いいよ~。
寺尾聰と二つ、MDに入れとこうか?(笑)

2007/01/18(木) 23:08:39 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこさんへ
うん、確かにいい買い物したかも
頑張ってキレイに咲かせるわ♪
小さな森、見てきた?
お気に入りがあるといいねv-238
2007/01/18(木) 23:16:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
