10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ほったらかしの鉢2つ

2007
01/18
*Thu*
庭の隅に転がっていた鉢2つ。
おっと、イケナイ。片付けなくちゃね、と
手にとってみてビックリ!

なんか、芽が出てるし~♪(笑)

しかし???。
いったいこれって何の芽だっけ?と考えることしばし・・・。

hachiue1.jpg

あ~、思い出した!これは頂き物のチューリップの鉢植えだ。
たしか、赤だったような?そうだ、赤だった。
すごーい、芽が出たぞ!(笑)

hachiue2.jpg

そして、これは・・・??
おお~っ、そうだ!これも頂き物で、
白のかわいいアジサイだったよね、確か?
てっきり枯れたと思ってたのに、良くぞ御無事で♪

親はなくてもナントヤラ。
ズボラな管理人のところに来たお花たちは
やっぱり強くなるのかしら(笑)

キレイな花、咲きますように♪
(世話をしなさいってばっ!)



COMMENT

球根や 落葉樹は 冬は忘れられがちですね
我が家でも同じです
ちゃんと色まで思い出せたら 完璧ですよ
これから ちょっと大切に!
2007/01/19(金) 18:02:46 | URL | クロはち #- [Edit
意外性
こういうオドロキって、嬉しいですよね。
一度枯れたと思っていたのが・・・。
うちにも、枯れたと思われている鉢がゴロゴロしてますが、もう一度チェックしてみようっと。
新芽が発見される季節になってきましたね♪
2007/01/19(金) 18:09:46 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
クロはちさんへ
プレゼントでいただいた鉢植えなんです。
花が終わって、枯れちゃったもんだと思い込んでました。
大事にしまーす(笑)
2007/01/20(土) 01:54:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
ほんとに驚きました(笑)
季節が来ると、ちゃんと出てくるんですね~。
偉いです。
白あずきさんのお庭にもあるんですか。
きっと驚きの新芽発見ですよ♪
2007/01/20(土) 01:57:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ごぶさたでした
すっかり新年の挨拶がおくれてすみません。
あけましておめでとうございます。
また今年もバラとさくらチャン。たまにはスイーツ情報も(笑)見にきます。

バラの苗を購入してお店、すっごくいい感じなのが伝わってきて、
冬の寒い季節に心温まる感じがしました。
さくらママンさんのことだから、きっと立派な花を咲かせるんでしょうね♪
2007/01/20(土) 21:12:36 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA [Edit
百合ゆり花さんへ
こちらこそよろしくお願いします。
なるべくまめに(!)更新していきます(笑)

バラ苗、元気です。
しっかり植わってる感じで、春が本当に楽しみです♪
2007/01/21(日) 00:29:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
