08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

コデマリ(八重咲き)

2007
03/11
*Sun*
金沢の雪はすっかり融けました。
とりあえず、よかったよかった(笑)

昨日、ホームセンターへお買い物に行って
かわいいコデマリを見つけました。

kodemari1.jpg

エヘヘ。何を隠そう、コデマリ好き(笑)
ユキヤナギも好きだけど、
あのポンポンとした愛らしい姿がなんとも好きで、
お庭にあったらなぁ…とずっと思っていたのです♪

kodemari2.jpg

そして見つけたのは、きゃ~♪なんと八重咲きのコデマリちゃん♪
『カワイイ~~~~!』

付いていた札を見てビックリ。
コデマリってバラ科なのね。うーん、勉強になった(笑)

kodemari3.jpg

さて、どこに植えようかなぁ、と思案中。
タヌキちゃんの近くにしようか?それともバラのアーチの近くに?

実は以前、花屋さんで
大きな素焼きの鉢に植えられて、
たわわに手毬をつけて満開に咲いていたコデマリを見た事があって
それはそれは感動したのですが、それもいいかな、と思ったり。

ねえ、さくら?どこがいいと思う?
と、ただ今相談してるところです(笑)




COMMENT

コデマリ
置くところ、決まりました?
さくらチャンが決めてくれたかな。
最近のさくらチャンはお花が好きって感じで
一緒に写真に写ってるのがかわいいです!
めざせ、看板犬☆
2007/03/12(月) 07:21:27 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA [Edit
実家にコデマリあって あの白さ好きでした
八重咲きのコデマリがあるんですね
立派に大きく育ててくださいね

2007/03/12(月) 13:51:13 | URL | クロはち #- [Edit
私も、コデマリ好きです!
で、今年小さい鉢を買いました。
ずいぶん長く咲いてくれてますよ。
花が終わったら地植えしなきゃ。
(場所がないのに・・・)

八重のコデマリ、カワイイですねー。
私が行く花屋さんでは見かけませんでした。みつけたら、ゼッタイ買ってしまいそう・・・。

そうそう、今日はさくらちゃんを勝手に連れ出して、
バーチャルお散歩に出かけました。
どんなお散歩だったか、見に来て下さいネv-286
2007/03/13(火) 01:02:21 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
百合ゆり花さんへ
まだ決めてないんです(笑)
小さいし、地植えはもう少し後がいいのかなーとか思ったり。
そのうち、さくら先生に決めてもらいます。
たぶん、お花が好きだと思うので・・・(笑)
2007/03/13(火) 22:23:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
コデマリの白、いいですよね。
八重咲きは私も初めて見ました。
大きくなってくれたらと思っています。
2007/03/13(火) 22:24:39 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
わぁー、白あずきさんも今年買ったのですね♪
かわいいですよね~。
普通のと八重のが並んでたんですけど
珍しさに引かれて八重を買いました。
大きくなってくれるといいなぁ。

バーチャル散歩!見てきました~。
何だか、楽しそうにスキップしながらお友達と歩いているさくらが
ほんとに目に浮かぶようでした♪
2007/03/13(火) 22:29:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
