11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

コーヒーはお好き?

2007
03/24
*Sat*
Category:日々のこと Theme: 料理 Genre: 趣味・実用
お散歩の帰りに、
近所のコーヒー豆屋さんへ。

coffee4.jpg

(写真が大ブレしちゃってますが。笑)
お店に入ると、いろんな種類の豆がズラリ。
ここは50年以上も前からお店を開いている老舗。
ただ今、増量セール中~♪

coffee2.jpg

そしてここは、お店の中にさくらも入れるのです。
(もちろん、御主人の御厚意ですが♪)
さくらも、美味しそうな豆を品定め中(笑)

coffee3.jpg

大きな焙煎機。いつも、コーヒーのいい香りが漂います。

coffee1.jpg

豆を袋に詰めてもらっている間、
すっかりリラックスして寛ぐさくら。フセしてのんびり♪

実はね、コーヒーは嫌いなはずなんだけど、
(ママが飲んでると、逃げていくからね。笑)
このお店は大好きみたい。
御主人もお姉さんも優しいからかな♪

お豆が無くなったら、また来ようね。




COMMENT

はい、好きです。
ママンちのコーヒー久しく飲んでないね~~。
おいしいコーヒーが飲みたいぃーーーー!
さくらちゃんの胴輪かわいい~~。
こんなのがあるのね。
そうそう、クレちゃん、新しく茎も伸びてくるけど古い茎にも新芽がいっぱいついてるよね。
何度間違って剪定したことか・・・爆
2007/03/24(土) 18:45:33 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
コーヒー大好きですよ
一日に3回ぐらい飲みますね

さくらちゃんおとなしく待てますね
ピンクの胴輪がキュート
2007/03/24(土) 20:31:35 | URL | クロはち #- [Edit
りりんさんへ
いや~、大きな地震だったね。
お互い無事で良かった♪

コーヒー豆、美味しそうなのをいくつか買ってきたよん。
飲みに来て下さいませ♪

胴輪、なかなかいいでしょ?
ちょっと大きいんだけどね。
クレマチス、危ないところだったよ(爆)
師匠、いろいろ御指導下さい~。
2007/03/25(日) 22:17:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
クロはちさんもコーヒーお好きなんですね♪
今回はお店に初入荷の、インドのコーヒー豆を試しに買って来ました。
なかなかイケます♪

胴輪、付け心地もラクみたいで
散歩に活躍しそうです。
2007/03/25(日) 22:20:00 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
地震お見舞い申し上げます
地震、大丈夫でしたか?
一枚目の写真のブレは、もしや地震のせいか?と思いました。

我が家も、近所のコーヒーやさん御用達です。
挽いてもらった豆は、イノダの缶に入れてますが・・・。
以前は、同居人が張り切って、ミルで挽いていたのですが、
最近ではすっかり飽きてしまったらしく、戸棚の奥。
もちろん、お店で挽いてもらってます。
倉本聡さんのドラマ『優しい時間』みたいに、
一杯一杯ミルで挽いて飲むような、
ゆとりのある生活をしたいもんです。
2007/03/25(日) 23:32:41 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
御心配いただいてありがとうございます。
金沢もかなり揺れましたが、大丈夫です。
ブレは地震のせいではなく、
腕の悪さだと思われ・・・(笑)

専門店で買うと、いろいろ豆の事を教えてもらえるのが魅力です。
いろいろ試して、お気に入りの豆が出来ました。
いいですねー、ミル挽き♪
(私はコーヒーメーカーでガーッとやってます。笑)
静かなカウンターで、寺尾聰さんが入れてくれると、
なおイイ♪(笑)
2007/03/26(月) 23:43:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
