11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

準備はいいかーっ♪

2007
04/14
*Sat*
ここのところ、暖かい日が続いている金沢。
バラがグングン伸びてきています。

『早く咲かないかなー♪』 なんて思いながら
バラたちを見ていたら。

ありました、ありました。
出来たてホヤホヤの蕾たちが♪

tubomi1.jpg

これはアイスバーグ。今年も元気に咲き続けてくれるかな。

tubomi3.jpg

ピエール・ド・ロンサール。
蕾の赤ちゃんがたくさん出来てます。
これは一つだけ、ちょっと大きめでした。
一番に咲くのかな~。

tubomi4.jpg

パット・オースチン。
ことしネット注文した新顔さん♪
どんな子かなぁ~。

tubomi6.jpg

これは白のモッコウバラ。
蕾はチラホラ。今年も花いっぱいにはならないかも。
植えてから2~3年待て、と本にあったけど、ホント。
来年に期待しましょう。

tubomi7.jpg

そしてこれは、早咲きのスパニッシュ・ビューティー。
我が家で一番に開くバラだけに、すでに蕾はいっぱい見えています。
早く咲かないかなー。

その他、パパ・メイアンやアンドレ・ル・ノートル、
イケメン君のザ・プリンスなどに、
小さな蕾が見え始めています。

夢の季節は、もうすぐそこまで来ています♪

COMMENT

とっても元気そうな蕾ですね
どれも 被害にあわれていないようですね
我が家のピエール殆どゾウムシにやられています
聞くところによると このバラお気に入りらしいです)`ε´(
友達から 2日に一度木酢唐辛子エキスで消毒しないとダメよと言われ 慌てました
2007/04/14(土) 20:33:54 | URL | クロはち #lXcEea0I [Edit

バラの蕾たち 準備はOKのようですね

スパニシュ ビューティ
昨年サ○タのカタログで申し込んだけれどもう売り切れてました
サクラママさんのところでみせていただきます~~
2007/04/14(土) 20:43:43 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
クロはちさんへ
ひぇ~っ!ゾウムシはピエールが好きなんですか?きゃー。
唐辛子エキスの木酢液、最近ネットでよく目にします。
2日に一回!うーん、高いハードルだ(笑)
私も木酢液散布、ガンバロウッと!
2007/04/15(日) 03:11:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
miti さんへ
バラの蕾、よくみると着々と準備をしているようです。
スパニッシュ・ビューティー、売り切れでしたかー、残念。
今年は手に入るといいですね♪
我が家のは、昨年の倍くらいの大きさになりました。
ジャックと豆の木状態です(笑)
きれいに咲いてくれるといいんですけど。
2007/04/15(日) 03:18:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
なんのバラ?
うちでは、名前もよくわからないのですが、
なんとなく買って植えたツルバラが、
ちゃんと伸びて、やっぱりツボミをたくさん付けました!
うれしーい♪
ほんとに植えたかったのと違ったから、
ちょっと冷たくしていた自分に反省・・・。
次に温かくなった頃は、一斉に咲いてくれるかも!がんばれ!
2007/04/17(火) 23:23:27 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
白あずきさんのお庭も
薔薇の蕾がいっぱいなのですね~♪
咲くのが楽しみだなぁ。

私も、謎の薔薇(植えてみたら、ラベルと違う花が咲いた、例の薔薇)には
何となく冷たくしていたのですが(笑)
今年もグングンのびて蕾をつけてくれました。

私も同じく反省して、応援中です♪
2007/04/18(水) 02:38:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
