10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

シロツメクサの首飾り

2007
06/16
*Sat*
さくらとお散歩に行った河川敷で
シロツメクサの広場を発見。

いっぱい咲いてるシロツメクサを見ると
座って作りたくなっちゃうんですよね。
何だか懐かしくて(笑)

clover2.jpg

最初は冠を作ってみました。
何だか香田晋のハチマキみたいになっちゃったので(笑)、

clover4.jpg

もう少しお花を足して、首飾りに。
やっぱりこれがいいね、さくら。お似合いよ♪
私がウキウキ作っている間、
さくらはシロツメクサの上でフセをして、のんびり。

clover3.jpg

首飾りは、子供の頃本当によく作ったなぁ。
つい夢中になって、気がつくと暗くなってたりして。
首飾りを下げて、あわてて家に帰ったっけ(笑)

娘が小さい頃、よく作ってあげると
『わぁーきれい、ママすごーい♪』なんて言って喜んでつけてたけど
今じゃ、ジャラジャラピカピカのが流行ってるからね(笑)

ママのをつけてくれるのは、さくらだけだね。ウフフ(*^。^*)





COMMENT

さくら姫かわいいです
首飾り付けて横向いたお顔が
チャーミング(’-’*) フフッ・・
やっぱり女のこですね

ハチはきっと香田晋のハチマキだわ(;´д` ) トホホ
2007/06/17(日) 21:10:42 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22エヘヘ、ちょっと作っちゃいました。似合いますか?
ハチマキを(笑)頭に載せたときは
『なにこれ?』みたいな顔をしてたんですが
首飾りはこの後ずっと家までつけてたんですよ。
やっぱり女の子なのかしら。
(なーんて親バカバカ。笑)
ハチくんも首飾り似あうわ♪きっと。
2007/06/17(日) 23:25:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
きゃ~!
(サボっていた)ひかりといちごのブログをアップしてからこちらにお邪魔~♪
ウン○ネタで「シロツメクサとひかり」のお話だったの。
そしたら!ママンのステキブログではシロツメクサの首飾りと(スリムになった)さくら嬢…。
なんてこった。この差はいったい…ヽ( ̄◇ ̄ヽ)
2007/06/18(月) 12:33:29 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
ぴろこさんへ
v-22あはは~♪
うん○ネタ、読んだよ~。
ひかりちゃん、それはそれでカワイイ♪
差なんてそんなにないわよ。
なんてったって香田晋だし。
(香田晋=うんち?爆)
2007/06/18(月) 22:10:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
もえ~
って、こういう時に使うのでしょうか?
かわいすぎる、さくちゃん!
ほんとにワンコって、どんな花も似合いますよね~。
きっと、心が純粋だからですね。

>ママのをつけてくれるのは、さくらだけだね。
なんか、いい感じですね~。
私も娘(わんこ)が欲しい!
2007/06/22(金) 00:20:23 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
v-22萌え~ですか♪
毎年春に作るんですよ。
なんか楽しくて(笑)

もう人間の娘は、セ○ルマクビーの服だの○ナスイの財布だのと騒いで、
シロツメクサのシの字も言いませんからね(笑)
ワンコの次女に癒されてるママです~。
2007/06/23(土) 02:17:27 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
