08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

取る、採る、盗る!

2007
06/30
*Sat*
ちょっと(かなり。笑)サボっていましたが
毎日何やかやと動いておりまして、元気です♪

今日のタイトルは、取る、採る、盗る!
はて、何でしょう~♪

まずは、“ 取る ”。
さくらの冬毛を取りました(笑)

fuyuge1.jpg

美容院でやってもらってからサボっていたので

fuyuge2.jpg

家でやるのは久しぶり。
おとなしく後頭部をブラシされてるお嬢の図。

そしてビックリ!いやはや、大変なことに。

fuyuge3.jpg

セーターが編めそうですな(笑)

fuyuge4.jpg

皆様、バラばかりではなく、愛犬のお手入れもちゃんとしましょう(笑)

そして、“ 採る ”。

kumanbachi.jpg

毎日、我が家の玄関先に来るクマンバチ君です。
昨日は朝からずっと、ブルーサルビアの蜜と花粉を採っていました。
夕方には黄色い花粉団子がかなり大きくなっていて
何だか可愛かったです。

ウチのお花の花粉団子、きっと美味しいよ♪

そして、美味しいといえばジューンベリー…
と、言いたかったのですが、

juneberry6.jpg

見事に盗られてしまいました(笑)

昨日気がついたら、赤紫のカワイイ実は全部なくて、
『うひー、盗られた~。』

この前来てたスズメちゃん達だろうなぁ、きっと。
でも美味しかっただろうなー。ゴチソウだったと思うよ。
私は2粒、娘が3粒しか食べられなかったけど
まぁ、いいか♪

しかーし!来年は負けませんことよ、スズメちゃん♪








COMMENT

さくら姫 ガウン脱がれましたね
ハチもサッパリですよ
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

ジューンベリー盗まれましたか・・・
お味見だけでも できて良かったね(^_^)/~~
2007/06/30(土) 10:16:00 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22ハイ、分厚いガウンでした(笑)
やはり毎日ブラシしないとダメですね。
バラの花柄摘みのように、まめにやらなくっちゃ(笑)
ジューンベリー、油断してました。
来年はリベンジ、です♪
2007/06/30(土) 18:52:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
