10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

桑の実、みっけ♪

2007
07/06
*Fri*
今日の金沢は、梅雨の中休みの晴れ間が広がって
久しぶりにイイお天気。

涼しくなった夕方、犀川河川敷をさくらと歩きました。

ajisai.jpg

河川敷から続く公園のアジサイは、今が盛り。
私の好きな青いアジサイの前で。

kiiro2.jpg

広場に群生していた黄色い小花。
なんていう名前かなぁ。夕方なので閉じているのが残念~。

kiiro1.jpg

『さくら写真撮るよー♪』って言ったら、笑ってポーズ(笑)

川沿いでは、ネムノキが花を咲かせていました。

nemu.jpg

フワフワな花は、細い糸で作ったポンポンみたい♪

そして、ネムノキの横には桑の実が♪

kuwanomi1.jpg

『わーい、カワイイぞ♪』と写真を撮っていたら
近くで鮎釣りをしていたオジサンが
『みんな採っていっちゃって、あんまりないだろ?もっといっぱいあったんや』
と言いながらこちらにやって来た。

kuwanomi2.jpg

『あの黒いのがウマいぞ。』というので、一粒パクリ♪
『ん~、おいし~♪』と感激していると
手を伸ばして、実の沢山ついている遠くの方の枝を取ってくれた。

kuwanomi3.jpg

『わぁ~、アリガトウゴザイマース!』とありがたくいただいて(笑)
家に持って帰ると、学校から帰った娘が『これ、食べられるの?』
と言いながら、パクリ。
『おいし~♪』

kuwanomi4.jpg

せっかくなので、玄関に飾りました。なかなかカワイイでしょ。

鮎釣りのおじさん、ありがと~♪



COMMENT

ブルーの紫陽花とさくらちゃんお似合い!

桑の実食べた事ないです
美味しいんですね ヽ(^。^)丿 フフフ
2007/07/07(土) 07:52:02 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへv-22ブルーの紫陽花、昔からの色ですけど
キレイで好きなんです♪
桑の実、甘酸っぱくて美味しいですよ。
実家の母は、桑の実で果実酒を作ってます。
出来上がったら、横取りしてやろうと密かに目論んでいます(笑)
2007/07/08(日) 10:42:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桑のみおいし~
最近、さくらちゃんの笑顔の写真が多いので、とっても嬉しい♪
つられて微笑んでしまいます!
癒し~。

桑の実美味しいですよね!
黒いのが熟していて美味しいんです!
ワタシも、現場に行くと今の季節、
調査を忘れて、桑の実探しに没頭です!
2007/07/08(日) 22:21:32 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
v-22桑の実、美味しいです♪
木イチゴとかああ言う類のものって、
何だか郷愁を誘うというか、好きですねー。
白あずきさんもお好きなんですね。
でも今の季節、あちこちに虫もいて(>_<)
ちょっと注意です~。
2007/07/09(月) 19:47:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
