10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

12年目の大親友

2007
08/14
*Tue*
3泊4日で、娘のお友達が我が家に遊びに来てくれました。

横浜在住のMちゃん。
娘とMちゃんが出会ったのは、横浜の幼稚園の年中組。
4歳のときでした。
2人は先日16歳になったので
もう12年になります。

friend2.jpg

家が近かったことや、Mちゃんのママと私が同い年という事もあって
2人はとてもとても仲よしに。
身長も同じくらいで、いつも一緒にコロコロ遊んでいましたっけ。
小学校の1年生では同じクラスに。
入学式に仲良く手を繋いで笑顔で入場して来たのを思い出します。
良い事もイタズラもいつも一緒。
毎日が本当に楽しそうでした。

しかし、1年生の2学期末、我が家は転勤で大阪へ。
切なくてかなしいお別れでした。

でもその後。
Mちゃんはたった一人で飛行機に乗り、大阪に遊びに来てくれたのです。
そして次の学校のお休みには、娘も一人で飛行機に乗り横浜へ。
それはその後我が家が豊橋に転勤になったあとも続き
金沢に引越した現在まで、2人の遊びに行ったり来たりは続いています。

お誕生日が近いせいか、本当にウマが合うようで
持っている洋服も似たようなものばかり(笑)
一緒にお風呂にも入って、
夜遅くまで、お部屋からきゃっきゃっと笑い声が聞こえてきていました。

friend1.jpg

16歳になった2人は、すっかりコギャルです(笑)
幼稚園の園庭で一緒に泥だんごを作っていた2人、
今は2人でメークをしたり、携帯をいじったり。
相変わらずとても楽しそうにしていました。

今気がつきましたが、昔から立ち位置が変わってません(笑)
ちなみに向かって左がMちゃんで、右が娘です。
Mちゃんは昨日帰りましたが
ずっといつまでも仲よしでいて欲しいなぁと、ママ達は思っていますよ。

COMMENT

かわいいお二人ですね
小さい頃の写真とってもよく似ておられますね
靴下もおソロでしょうか
ポーズも今もぴったり一緒で
双子みたいですね・・・

こんなお友達関係がいつまでも続きますように(^_^)/~~
2007/08/14(火) 15:04:47 | URL | クロはち #lXcEea0I [Edit
クロはちさんへ
v-22双子みたいでしょう?(笑)
誕生日は2日違うだけなんですよ。
小さい頃、2人でよく肩を組んで歩いてました。
もしかしたら前世は・・・なーんて考えてしまいます♪
いつまでも仲良しでいてくれたらなぁ、と思っています。
2007/08/15(水) 21:14:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
