08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

今日の薔薇&さくら姫

2007
09/22
*Sat*
もうお彼岸だと言うのに、この暑さ!
朝の水やりで、もうヘロヘロの私です(笑)

さくらの病院通いでバタバタと毎日が過ぎていきましたが
我家の庭も、秋の薔薇が咲き始めています。

abraham-darby6.jpg

アブラハム・ダービー。
大きくなりそうだったので
先日、鉢からポッコリと抜いて地植えにしちゃいました。
小さなアーチの根元に植えたので
来年が楽しみです。

funsyourou3.jpg

粉粧楼。この間までは蕾が殆どボーリング状態だったのですが
ここにきてきれいに咲き始めました。
雨に弱いと言うので、これまであちこち移動させたりしていたのですが
何だか面倒くさくなって(笑)玄関アプローチに出しっぱなし。
でもそれが良かったのか(笑)きれいに咲いてくれてます。

graham-thomas9.jpg

グラハム・トーマス。
かなり伸びて、私の背を超えてます。冬にはちゃんと誘引しなくちゃ。

pinokio3.jpg

ラベンダー・ピノキオ。
春に比べると、ちょっとピンクが強い感じ。
開きかけのこの頃がいちばん好きなんだけど
すぐに開いちゃってなかなか撮れないのよね。

hitomi1.jpg

そして、本日のお嬢様♪元気です。
『写真撮るよー』と言うと、
わざと(笑)右目をしょぼつかせています。
本当は、クリクリおめめで元気です♪

スポンサーサイト

COMMENT

がんばろーね
こんばんは
さくらちゃん、たいへんだったねえ。
びっくりしちゃったよね。
こてつもとうとう右目も急変したよ。
今は大理石のようになって視力はありません。
2歳の右目発症以来、定期健診を受けていて、先週土曜には経過観察でOK!といわれていただけに二日後おめめがつぶれていたときにはショックでした。
「うそつき~、金返せ~」ってね(笑)

白内障を治しても緑内障になりやすいので
検診のときはいつも眼圧も測るんだけどね、
今、それを思い出していました。

まだ、こてつの病気には手術の道があるので、チャレンジします。
わんこは順応力が高いから、それがその子の新しい個性なんだと受け入れて、不安だけ取り除いて普通にしてあげるのが一番居心地がいいのかもしれません。

さくらママン、私も覚悟は出来ていたけど、いざとなったらこてつのいない電車の中で泣いちゃったよ。
いいじゃん、いいじゃん、どっかで涙と一緒に悪いもん流しちゃおー。
2007/09/22(土) 03:57:10 | URL | こてつ #w.3jU9G6 [Edit
笑っちゃいました
>『写真撮るよー』と言うと、
わざと(笑)右目をしょぼつかせています。

さくらめ~、やるなー。
演技派ですね!
でも、茶目っ気、元気が出てきたのかな?
ほっとしました。

ラベンダー・ピノキオ、素敵ですね。
私は、結構こういうしっかりした花びらのバラが好きみたい。
そしてやっぱり、開く前が一番きれいですよね。
2007/09/22(土) 11:32:02 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
やすくんへ
v-22そうだった、こてつちゃんはずっと前に目の手術をしたんだったね。
すっかり忘れてたよ。
ブログ読みました。涙でちゃったよ・・・。
やっぱり急性はあっという間なんだね。心配です。

でも、こてつちゃん!頑張ろうね!
こてつちゃんとさくらは同い年だよ。まだまだこれからだもん。

やすくん、手術は近々なのかな。
やっぱり泣きたい時は泣いたほうがいいね。
たくさん泣いたら、また頑張れる♪
2007/09/22(土) 16:52:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
v-22そうなの。
病院へ行って診察台の上にあがると、右目をつぶります(笑)
オメメ痛い?って聞くとウインクするし。演技派です。

ラベンダー・ピノキオは本当はもう少し茶色が入った色なんだけど
毎日暑いので、夏の色になってます。
これくらいの開きかけ、素敵ですよね♪
2007/09/22(土) 17:00:45 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ほんとにキレイなバラたちにすっかり癒されてしまいました。
さくらちゃんも落ち着いてきたようで良かった良かった!

それにしてもどうしてこんなに急に進行しちゃうの…(>_<)
さくらちゃんもこてちゅも病気なんかにまけるな~
ママンもやすくんもがんばれ~
2007/09/22(土) 22:10:41 | URL | MILE mama #qDfdtOiE [Edit
MILE mama さんへ
v-22ありがとう、MILE mama ♪
今のところ落ち着いてます。
このままいい状態がずっと続いてくれることを願っています。

こてつちゃんのこと、びっくりしました。
本当に急性というのは怖い。
さくらもこてつちゃんも、2日前までなんともなかったのに・・・だもの。
なんとかこてつちゃんの状態が良くなることをお祈りしています。

がんばるっ!

2007/09/23(日) 00:08:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
