07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

赤いバラで、元気に♪

2007
09/23
*Sun*
ガレージ横のアーチに絡めたロココが
実は大変な事になっています。

ooabare1.jpg

大暴れ(笑)。

春の花が終わった後、暑い夏の間にシュートをブイブイ伸ばし、
切ってもすぐに他のところからまたシュートが。
どう見てもアーチに納まる気がなさそうな感じ…。

ooabare2.jpg

図々しいヤツなどは、ガレージの中に侵入を試みる始末。
う~~~ん、どうしよう。

ネットでさくらの病気の事を調べているとき、
ちょっと息抜きにバラのショップを覗いてみました。
そこで目にしたのが、『すぐに地植えに出来るバラ』。

さくらを抱っこして、大暴れのロココを見上げながら
『このアーチに赤いバラを絡ませたらきれいだろうなぁ…明るくなるし。
ねぇ、さくら。そう思わない?』

tess2.jpg

ということで、小さな森さんからきれいな赤いバラをお取り寄せ♪
『テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ(ER)』です。
蕾が3つ付いていました。

tess1.jpg

舌を噛みそうな名前ですが、小説の登場人物にちなんだ流通名だそうで
ダーバーヴィル家のテス、という意味だそうな。

tess4.jpg

ロココ様にはガレージの方へブイブイと伸びていただくことにして(笑)
さっそくアーチの下に地植えしました。

tess3.jpg

本当の色がなかなか上手く出せませんが
もう少しきれいなクリムズン(青味がかった深い赤)です。
うまくアーチに絡んでくれるといいなぁ。

onemu2.jpg

はい、そしてママの相談にのってくれたさくら姫です。
クーラーの効いた娘の部屋のベッドでお昼寝中。
今日は病院へ行きましたが、結果は今のところ良好。
このまま症状が抑えられるといいなぁ。

あ、下痢ピーもだいぶ良くなりました♪
気持ち良くスヤスヤのお嬢です。

スポンサーサイト

COMMENT

さくらちゃん スヤスヤお昼ねですか
症状が落ち着いてきて良かったです(^_^)/~~

ロココ元気すぎるのですね・・・
我が家も 切っても切っても伸び続ける
ナニハイバラが・・・狭い通り道に植えてしまい
昨日 思い切って切っちゃいました
後に クレマを入れようかと・・・
つるバラはよ~く考えてから植えないといけないですよね 反省です
2007/09/23(日) 10:00:28 | URL | クロはち #- [Edit
よかった♪
さくらちゃんの安心しきったその寝顔…。
かわいくて、愛おしくて…たまらなくなりますv-10
痛みもかなりおさまているみたいですよね。

状態がおちついてきたのとこと、ほんとによかった~

神様、どうぞこのかわいいかわいいお目目を守ってください。

バラのアーチって…。コドモのころからの憧れでした。
今後が楽しみですね♪
2007/09/23(日) 22:13:33 | URL | MILE mama #qDfdtOiE [Edit
クロはちさんへ
v-22最近、寝るのは娘のベッドと決めているようで
スヤスヤ寝ていました。
落ち着いてきているので、何とかこの寝顔を守りたいです。

そうなんですよ、ロココ大暴れです(笑)
ナニワイバラも元気過ぎるバラだと、どこかのサイトで見た記憶がありますが
やはりそうなのですね。
ほんと、ツルバラは良く考えて、デスネ♪
2007/09/23(日) 23:49:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
MILE mamaさんへ
v-22わーん、マイルママありがとう。
最近さくらが以前のような表情に戻ったような気がしています。
やっぱり具合の悪いときは、不安な顔をしてました。
何とかこのままいい状態を保っていけたらと思っています。

バラのアーチ、うまく出来たらいいんだけどなぁ。
頑張りまーす♪
2007/09/23(日) 23:53:27 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
可愛い寝姿
さくらちゃんの症状が落ち着いてきたようで安心しました。
さくらちゃんもママンが付いててくれるから安心してるはず。
聡明なママンの事だからきっとこれからもさくらちゃんにとって最善の方向に進んでいくと思うけど、ママンの健康あってのことですからね~。お体を大事にしてちょんまげ~★

ロココ様ったらすごいね~!
アーチよりガレージの方がつかまり甲斐があると考えたのかしら?
またママンちに見学に行かなくっちゃ~!よろぴくね(^_-)-☆
我が家のアンジェラも復活の兆しです。
バラって弱いようで強いですね~v-254
2007/09/24(月) 20:49:52 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
あちゅこさんへ
v-22ありがとう♪おかげさまで、落ち着いてます。
ちょっと(かなり?笑)甘えっ子になりましたが、まぁヨシとしますか。
私は疲れたら昼寝してるので(エヘヘ)大丈夫よん。ありがと♪

ロココ、大暴れですよ(笑)負けましたわ・・・。
来春はロココのガレージになる予定♪また見に来てね。
アンジェラ、新芽が出て良かったね!ほんと、バラっていざとなったら強いよねー。

2007/09/25(火) 23:35:30 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
