09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

バラの本を買いました

2007
10/22
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
また、バラの本を買っちゃいましたよ。 (しかも、2冊。笑)

book4.jpg

活字らしい活字の本は買わないで、
バラの本ばかり買っています。
今に、脳がスカスカになるかも知れません。反省~ (^_^;)

book6.jpg

『 バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック 』 (鈴木満男・著、NHK出版)

最近出た本ですが、京成バラ園のチーフガーデナー・鈴木満男さんの著。
あちこちの薔薇のサイトで見かけ、誰もが大絶賛の本です。

“ バラの世界では有名な著者自らが写真で登場し、詳しく作業を説明。
初めての人のみならず、ベテランにとっても目からウロコの話が満載!
ローザリアン待望の涙モノのベスト本! ” と紹介されていたりして
これは欲しいかも~、と思い本屋さんへ。

ウーン♪これは確かにわかりやすくて楽しくて、丁寧な説明でキレイな本♪
コーヒーをお供に、じっくり読んで勉強したいと思っています。

book7.jpg

もう1冊は、
『 つるばらでとっておきの庭、つくりました 』 (村田晴夫、 主婦と生活社)

我が家はツルバラが多くて、そのどれもが巨大化しつつあり(笑)
ちょっと参考にさせていただこうかな、と思って買いました。
具体例が豊富で、とにかくため息が出るくらいキレイな写真がいっぱい。
うちもこうなったらなぁ…と夢が膨らみます♪

book5.jpg

『ママったら、またバラの本買ったでしゅか?よく飽きませんねぇ。フワァァァァ~~…』

あ、こら。ママの大事な本の上でアクビするなっちゅーの。もう。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
