11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

冬のお花、もうすぐ♪

2007
11/25
*Sun*
今日はポカポカ陽気♪
庭の花たちも嬉しそうにしています。

今年の2月に初めて買ったクリスマスローズ。

花が終わった後、夏の間は直射日光を避けて
スパニッシュ・ビューティーの株元に置いてあったのですが
今日よくみたら、

kuriro8.jpg

蕾が顔を出しています♪

kuriro9.jpg

花後は特に何もしてあげてないのですが(またかい。笑)
ちゃんと季節が来たら準備を始めるものなのですね。
肥料、あげたほうがいいのかな?

準備と言えば、

syakoba3.jpg

シャコバサボテンにも蕾が♪

syakoba4.jpg

シャコバサボテンはすぐ蕾が落ちちゃうから
家の中に入れるタイミングが難しい~。
きれいに咲かせたいなぁ。

そして一足先に蕾があがってきていたシクラメン、

sikuramen11.jpg

きれいに咲いています♪
時々夕方に取り込むのを忘れて、
翌朝ゴメーンという事が多々あるにもかかわらず(笑)

sikuramen10.jpg

蕾もたくさんつけてくれています。楽しみ♪

早いものでもうすぐ12月ですね。早い早い。

冬のお花はみんな準備オッケー。

お掃除、年賀状、お歳暮、バラの植え替え、あれこれあれこれetc…。
私のほうの準備は…あ~、考えたくない。(>_<)



COMMENT

クリロー今肥料やるシーズンですよ
鉢なら3箇所穴を掘って なるべく有機肥料を
地植えなら 少しはなれた場所を全体軽く耕してから肥料を施してみてください 来年花付きよくなるらしいよ
鉢は深め 浅植えが基本です(^_^)/~~
2007/11/28(水) 09:16:42 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22そうですか、今が肥料の時期なのですね。
さっそく明日、あげてみます。
鉢は浅いものなので
深鉢に植え替えですね。
ありがとうございますv-238
2007/11/28(水) 22:02:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
