06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

とりあえず、オベリスク。

2008
01/06
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は陽射しは少ないものの
この日を逃してはなりませぬ・・・ということで
バラの誘引を少ししました。

yuuin2.jpg

15号鉢のレーヌ・デ・ヴィオレッテ。
とりあえず、グルグル巻きにしました。ワハハ♪
チュウレンジハバチにやられた痕のところが
弱くなっているのに気付かないで巻きつけたら
大きい枝をポッキリと折っちゃいまして・・・(泣)まったく。

yuuin3.jpg

同じく15号鉢のメアリー・ローズ。手前です。
こちらもグルグル。枝数が多くて、私の頭もグルグル回ってました。

yuuin4.jpg

冬の空に向かって。とりあえず、オベリスクは終了です。

ツルバラ、まだたくさんありますぞ。
果たして間に合うのか??う~ん。

バラの園を夢みて、頑張りまーす!

COMMENT

グルグルで目が回っちゃいましたか@@;

枝が多いですね
元気な株なんでしょうね・・・我が家のは しょぼくてUPできません(´;ω;`)ウッ…
薔薇も個性があり 環境も違うからね
諦めムード(;´д`)ノ
2008/01/07(月) 16:50:02 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22ほんとに目がグルグルでした(笑)
一日中日の当たる場所なので、枝が多いのかも知れません。
本当は少し切ってスッキリさせたほうがいいんでしょうけど
悩んでいるうちに面倒になってやめちゃいました (^_^;)

ちゃんと咲いてくれるかなぁ~。
2008/01/07(月) 23:17:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
グルグル頑張ってるね~。
結構いいお天気が続いて私も植え替え&追肥したいところだけど、する気が起きない・・・

つる薔薇の小枝は切るように・・・爆
って、私のカクテルはのこぎりで切るか?

いっぱいで大変だけど春の薔薇屋敷を想像するんだーーー笑
2008/01/10(木) 17:23:45 | URL | りりん #- [Edit
りりんさんへ
v-22頑張ってるよ~、頭グルグルよ(笑)
私も植え替え全くやってない(爆)
2月にやるわ。わはは。

つるばらの小枝、、やっぱり切るんだよね。
留めるのはやったから近日中にやります、師匠!
カクテル、頑張ってね(爆)
2008/01/10(木) 22:37:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
