06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

少しずつ

2008
01/16
*Wed*
昨日はポカポカいいお天気だったのに、
今日は朝から雪がチラチラ。
バラも剪定が終わって、お庭は寂しい感じ・・・。

そんな中、頑張っているのがクリスマスローズです♪

harumachi3.jpg

テラスのテーブルの上に鉢を置いてます。
お天気のいい日は陽が当たるので、
ゆっくりですが蕾が頭を持ち上げてきました。
もうすぐ咲くかなぁ~♪

そして、枯れ枯れのクレマチス。

harumachi4.jpg

昨年の私なら、バリバリと蔓ごと引きちぎってしまいそうになっているところですが(笑)
ちゃんと学習しましたからね、エヘヘ。
よーく見てみると、

harumachi1.jpg

しっかりと新芽が出ています。
これは大輪の白い花を咲かせてくれる株。

harumachi2.jpg

そしてスパニッシュ・ビューティーの下に植えたこのクレマチスにも
固くて小さい芽が出ていました。
これは濃い紫色で、小さな花が咲くはず。
昨年鉢植えを買って、お花が終わってから地植えにしました。
ちゃんと咲いてくれるかな。

雪の本番はこれからだけど、
お花たちは少しずつ準備を始めてます。
寒さに負けず、頑張って!

COMMENT

クリローの花芽たくさんですね@@;
明日にも咲きそう・・・

枯れ葉の
クレマたちも ちゃんと蕾を準備してますね
今年も春が楽しみです!
2008/01/17(木) 16:03:25 | URL | クロはち #- [Edit
さくらママンさんがもうバラの剪定を終えたんですね^0^
私は今週しようと思っていたら月曜日から寒い日ばかりなので暖かくなってからとおもっています。
勝浦で0度なんですよ。
その前の週が春のような陽気だったので寒くてびっくりしています。
でもワンコは寒さには強いのでお散歩は日に2回は欠かせません。
雪だともっと喜ぶ愛ちゃんなのです。
さくらちゃんも雪は好きですか?
2008/01/17(木) 21:48:41 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
クロはちさんへ
v-22咲きそうなのに、昨日は雪に埋まってしまいました(笑)
今日はもう融けて、しっかり日を浴びています。
クレマチス、今年も咲いてくれるといいなーと思っています♪
2008/01/18(金) 12:18:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
愛ちゃんママさんへ
v-22本には、剪定の最適期は2月と書いてあるのですが、
こちらは2月に雪が降る事が多いので、少し早めにしました。
勝浦も寒かったのですね。こちらは9センチの雪が降りました。

さくらも雪は大好きですよー。
昨日はウサギみたいにピョンピョン跳ねてました(笑)
2008/01/18(金) 12:25:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
