08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

剪定終わりました♪

2008
01/18
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
昨日、9センチの積雪だった金沢。
久しぶりに雪かきをしました。

yuki1_20080119001435.jpg

さくらはピョンピョン大喜び♪
そして私はホッと胸をなでおろし。
なぜかというと、前の日にバラの剪定を全部済ませていたからです(笑)

sentei6.jpg

最後まで後回しにしていたアイスバーグ、
ようやく剪定しました。
全体の上から3分の1くらいまで切って、スッキリ。
昨年1年でかなり大きくなったので、
切っている途中からまた頭がグルグル回ってきましたが(笑)なんとか終了。

sentei6-2.jpg

結構お花が残っていたので、家の中へ。トイレに飾りました。
本には、剪定は2月頃がいい、って書いてあるけれど
こちらは雪が降るから、やっぱり少し早めにしてしまわないとね。

sentei6-3.jpg

アイスバーグ、我が家の昨シーズン最後のバラです。
本当に春から真冬まで、次々とたくさんの花を咲かせてくれました。ありがとう♪
先月、御礼に寒肥をたっぷりあげました。
今年もきれいに咲いてくれますように♪(#^.^#)




COMMENT

お疲れ様
ママン、たくさんのバラのお世話お疲れ様。
これでまた春にたくさんのお花が見られると思うとワクワクしちゃう!
トイレのアイスバーグも素敵だけど、その後の緑色のモノもなんだかおしゃれっぽくて素敵!
先日、去年出会えなかった”ブラスバンド”をネットで注文しました。
そして春になったらアイスバーグもどこかで探そうと思ってます。
またまた真似しん坊で~す♪
2008/01/19(土) 15:28:54 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
さくらちゃんも雪は大好きなんですね。
愛ちゃんも大喜びします。
アイスバーグたくさん咲いてくれましたね。
我が家のアイスバーグは3度の植え替えでやっと根付いたようですがまだこんなにたくさんは咲きません。
去年は全体的にバラの肥料が少なかったようなので今年はたっぷりあげようと思います。
剪定がやっと終わり、これから寒肥です。
暖かい日にと思っています。
2008/01/20(日) 10:40:36 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
あちゅこさんへ
v-22ようやくちょっと一息、です。
春になったらちゃんと咲いてくれたらいいんだけどね。
あ、アイスバーグの後ろにあるのは、ハンドソープだよん♪

ブラスバンド、見つかったのね!よかったねー。
あれはオススメよ♪家族にブラスバンド部がいると、よけいに愛おしいと思うわ~(*^_^*)
アイスバーグ、また一緒に探そうね♪
2008/01/20(日) 23:30:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
愛ちゃんママさんへ
v-22そうなんです。雨は大嫌いだけど、雪は大好きみたいで
ウサギのようにピョンピョンしてました。
アイスバーグは新苗で植えて3年です。
何だかどんどん大きくなってしまいました。
でも本当にたくさんお花がつきますよね。
大好きなバラです♪
2008/01/20(日) 23:35:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
雪たくさん降りましたね
ここも2センチほど(;´д`)ノ
さくらちゃん大喜びなんですね
ハチは ちょっとオロオロよ

アイスバーグ立派ですね
花も白くて綺麗です
2008/01/21(月) 18:59:33 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22雪はチラチラとは降っていたんですけれど
積もったのは久しぶりでした。
クロはちさんのところも降ったのですね~。
ハチくん、オロオロですか?かわいぃ~v-238
アイスバーグは去年も本当にたくさん咲いてくれました。
どんどん大きくなっているので、剪定も何だか難しいです・・・。
2008/01/22(火) 18:38:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
