08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

雪の中です

2008
01/29
*Tue*
日曜の朝、起きると
雪が10センチほど積もっていました。

咲きかけだったテラスのクリスマスローズは

yukinonaka1.jpg

御覧の通り(笑)
こんなに積もっちゃって平気かしらん?

yukinonaka2.jpg

ひゃー、冷たそう。
この日の雪は、ふわふわの綿菓子のようでした。

yukinonaka3.jpg

葉ボタンのハンギングバスケットも
ビオラのバスケットも雪がどっさり。すごいねぇ。

yukinonaka6.jpg

はて?これはナンだったっけ?
あ、そうそう、ビオラとチューリップの寄せ植だった(笑)
隣はガーデンシクラメンの鉢植えだ。
こちらも見事に雪の中。

でも、大丈夫♪
今、外に出ている鉢は、みんな雪の中でも平気なものばかり。
ビオラなんかは雪の中で耐える事で、根がしっかりと張って強くなるのだそう。

その証拠に、

yukinonaka7.jpg

今日のクリスマスローズ♪
雪の融けた鉢の中で、きれいに咲いていました。
ほんとに強いんだね。
見習わなくては。(*^_^*)





COMMENT

よゆ~
さくらママンさん、余裕だわー。
私だったら、朝起きてお外がこんなになってたら、
「ぎゃ~、ビオラが! クリロちゃんが~!」
と大騒ぎですね。
(でも雪景色には狂喜乱舞ですが)

そうか、ビオラは寒さに鍛えられるんですね。
見習わなくては。
2008/01/31(木) 11:41:14 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
v-22余裕というか、仕方なくというか(笑)
この時の雪はすっかり融けて、みんな顔を出していたのですが
今朝また10センチほど積もって、また同じ姿に戻ってました(笑)
今も外はちらちら雪が舞ってます。

さっきのぞいたら、ビオラは雪の下で頑張って咲いてましたよ♪
ほんと、見習うべき強さです。
2008/02/01(金) 13:16:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
おお~雪積もってるね~。
今朝はちょっとびっくり。
こっちも積もったよ(爆)
でも、すぐに解けちゃったね。
腰が痛くって薔薇の剪定諸々ぜんぜんできないよ~。
草もいっぱい生えてるし、植え替えもできそうにないわ。。(-。-)

さくらちゃん、オメメ頑張ってるね。
このまま進行しないことを祈ってるね。
2008/02/01(金) 19:24:10 | URL | りりん #- [Edit
りりんさんへ
v-22雪、朝起きてビックリだったわ~。
でも、今年は少ないねぇ。
腰痛いの?剪定まだなのかぁ。
でもダイジョーブ。2月がベストらしいよ、剪定。
がんばれ師匠!(笑)

さくら、頑張ってるよん。
応援ありがとう♪
2008/02/02(土) 23:24:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
わ~凄い雪

練乳といちごかけて食べたいわ!
2008/02/03(日) 08:53:11 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22美味しそうでしょ?(笑)
この日の雪はふわふわで、ほんとにかき氷みたいでした~♪
2008/02/03(日) 23:02:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
