09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

新入りです

2008
03/05
*Wed*
午前中にブワ~~~ッと雪が降って
一時はどうなることかと思った金沢ですが(笑)
お昼にはみんな融けてしまい、ホッとしました。

こうやって春に近づいて行くのですね♪

さて、先日購入したクリスマスローズの新入りです。(^^)v

kuriro20.jpg

素敵でしょう?白のダブル。ひらひらのドレスをまとっているみたい♪

kuriro21.jpg

もう一つは、赤紫色のスポットが全体に入っているタイプ。
かわいい~♪

kuriro22.jpg

クリスマスローズの鉢数も増えて来ました。
いくつかは地植えにしたいので、
お庭のどこに植えようかと、ただ今、冬の日当たり具合を観察中。
夏は日陰で冬は日が当たる場所・・・ってなかなか難しい。

でも、クリスマスローズの咲いている庭って憧れます。
これから勉強して、大きくしていきたいなぁ。
雑誌のように、惜しげもなく切花に出来るくらい大株に育てたいの。

春~秋はバラが、そして冬~春はクリスマスローズの咲くお庭。
思い浮かべるだけで、きゃ~、なんて素敵♪(笑)

がんばろーっと。(^O^)/






COMMENT

素敵!
2種類のクリスマスローズ、本当に素敵ですね!
特に私は白いほうに見入ってしまいました。
これが大株に育って、花をいっぱいつけたら、さぞや見事でしょうね!楽しみです。
確かに夏は日陰で冬には日が当たる場所って少ないですよね。
うちは西側に地植えしましたが、生垣があるせいか日当たりが今一で、最近になってようやく花をつけました。
じっくりいい場所を吟味してください。
2008/03/06(木) 11:32:59 | URL | Michy #- [Edit
白のダブル綺麗ですね
クリスマスローズって どの子もみんな 素敵なお顔してますね

クリローの植え場所 外国のガーデン雑誌には 
大きな落葉樹の下に群生しているのを見かけます
我が家は 庭の日当たり良くない場所 全部クリローにしています
お気に入りのは鉢で・・・

しっかり悩んで 夢見てください(^_^)/~~
2008/03/06(木) 13:05:48 | URL | クロはち #- [Edit
Michy さんへ
そう!白いほうが特に!です(笑)
お店で見つけた時、わぁ~きれい!って感じで抱っこしていました。
金沢の冬は特に陽射しが少ないので、
お日様が出るとお庭をじ~~~っと観察中です。
2008/03/07(金) 20:52:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
本当に、クリスマスローズはまたバラとは違った魅力があって
ちょっとハマっていきそうです(笑)
クロはちさんのお庭もきれいに咲きだしましたね、いいなぁ~。
お気に入りはやっぱり鉢ですか。
私もそうしよーっと♪
2008/03/07(金) 20:57:01 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
うんうん、素敵!ダブルの白も赤紫のもかわいいね。

クリローもどんどん嵌るよね。
薔薇にクリロー、さすがセレビ~~なママンだわ。
こちらも楽しみにしてますわ。
2008/03/09(日) 01:22:28 | URL | りりん #- [Edit
りりんさんへ
かわいいねぇ、クリローって♪
バラ貧乏に続いて、クリロー貧乏になってますわ(笑)
セレビーではないけれど、頑張って育ててみるね (^^)v
2008/03/10(月) 23:08:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
