10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

シンビジュームの叩き売り(笑)

2008
03/21
*Fri*
叩き売りって。バナナじゃあるまいし、ねぇ?(笑)

お買い物の帰りに近くの園芸店の前を通ったら
“セール中”の旗がパタパタと♪
花苗、野菜苗、土、肥料など、すべて20%オフだとか。

『ちょっとのぞいていこうかな~♪』

すると、色とりどりの花苗の中にシンビジュームが何鉢かドンと置いてありまして、
『満開のため、全品1000円!』の文字が。

cymbidium2-2.jpg

・・・これ、1000円でした(笑)
8000円の値札が付いていましたので、まさに叩き売り。
背が低いのは、胡蝶蘭のように支柱で手前に曲げて咲かせているからです。
(シンビジュームでこういう咲かせ方もあるんですね~)
他のは普通に上に伸ばして咲かせていましたが
この花がキレイで飾りやすそうだったのでこれにしました。

cymbidium3-2.jpg

キレイなピンクの花は少し大きめです。う~ん、ゴージャス♪
確かに満開だけど、もうしばらくお花は持ちそう。

cymbidium4.jpg

グレートキャティ “リトルローランサン”。
コンクールで金賞をとった素晴らしい品種らしい。
1000円でしたが・・・(しつこい。笑)

cymbidium1-3.jpg

さくらより大きくて、立派な鉢植え。
お花が終わったら植え替えてくださいね、と言われました。
ちゃんと育てられたら、来年のお正月頃にはまたステキな花が見られるはず♪

ちょっと気合いを入れて頑張ってみようかな。
ダメで元々。
なんたって、1000円だったし。ね♪(だからしつこいってば。笑)



COMMENT

ゴージャス♪
すごいねぇ!
これがぬわんと1000円だなんて!(笑)
来年もお花が見られたら、信じられないお買い得感ですな♪
ママンさんならきっときれいに咲かせるに違いないわ。
さくらちゃんの胸毛ふわふわ…さわりた~い(笑)
2008/03/22(土) 16:29:01 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
すごいね~って書こうと思ったら・・
↑ぴろこちゃんと同じだわ・・笑
でも、そう思うよね。
8000円が1000円。
まだまだ十分楽しめるしきれいだよね。
来年も十分きれいに咲くよ。意外とシンピは簡単だよね。
お買い得~~~。
2008/03/22(土) 20:22:38 | URL | りりん #- [Edit
お買い物上手!
これ1000円は超、超、超お買い得ですよね!
何度も1000円って言いたくなるのわかります。
ランは割りと毎年がんばって咲いてくれますからね。
一度咲くと長く咲き続けてくれるし…とってもいいお買い物
をしたと思います。
さくらちゃんもそう言っているように見えました。
2008/03/22(土) 22:32:56 | URL | Michy #- [Edit
ぴろこさんへ
そうなのよ、ぬわんと1000円!(笑)
がんばって咲かせてみるわ!
(この間、趣味の園芸でやってた特集、ちゃんとみとけばよかった~)
さくらは最近また抜け毛MAXで、ふわふわに磨きがかかってます。
触りに来て~♪
2008/03/23(日) 20:34:41 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんさんへ
やっぱ、お買い得でしょ?思わず抱えちゃったわ(笑)
5~6鉢あったんだけど、あの後あっという間に売れちゃったみたい。
ほんと?シンビジュームって簡単?頑張るわ!(^^)v
2008/03/23(日) 20:37:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
私もこれは超・超・超お買い得だと思いました(笑)
そうなんですよね、一度開いたら咲いてる期間が長いのが魅力ですよね♪
頑張って来年も咲かせるべく挑戦してみます。
さくらは、これ何??って顔でクンクンしてました。(*^_^*)
2008/03/23(日) 20:40:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
