10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

春待ちつぼみ

2008
03/31
*Mon*
寒いっっっ!
朝から冷たい雨が降ったり止んだりの金沢でしたが
なんと夕方には大きな雷と共にみぞれが・・・(>_<)
さーむーいーっっ。

春はここに来てちょっと足踏み状態ですが
庭のつぼみは準備を整えています。

tubomi8.jpg

これは八重咲きのコデマリ。昨年お花が終わった後、テラコッタに植えました。
とっても小さいつぼみですが、
暖かくなったら膨らんでくるかな♪

tubomi10.jpg

そして、これは先日植えた憧れのライラック。
今年は咲くのかなぁ、と思っていたら
ギッシリ花芽の詰まったつぼみが膨らんできました。
きゃー♪今年は、小さいけれど憧れのライラックが私のそばに来てくれそう♪

tubomi9.jpg

さて問題です。これは何のつぼみでしょう?

ガーデニング好きの皆様には簡単かな。(*^_^*)
ミニ葉ボタンです。
昨秋に作った葉ボタンのハンギングバスケット、覚えてますか?
(http://lovesaku.blog43.fc2.com/blog-entry-248.html)

habotan7.jpg


現在はこのように(笑)。
遠くからみると、ルピナスに見えなくもない(見えない見えない。爆)
まぁ、これもありかな、と思ってそのままにしています。
お花が咲いたら、新しいバスケットにしようかなと考え中。

それにしても寒い~。
明日天気になぁれ~(>_<)

COMMENT

こっちも寒い!
冬が戻ってきたような寒さですね。
慌てて冬用のジャケットを引っ張り出してきました。
お花たちは次々に咲く準備をしていますね。
うちのチューリップもだいぶ咲いてきました。
以前葉ボタンが伸びてきて変だったので、花目をカット
したら横からまた出てきました~。
2008/03/31(月) 22:07:31 | URL | Michy #- [Edit
Michyさんへ
そちらも寒かったのですね~。
私もさくらのお散歩の時は冬のコート着用でした。
もうチューリップ咲いてるんですね、
やっぱりそちらは暖かいんだなぁ~。いいなー。
葉ボタン、花芽を切るとまた脇から出るんですか?
葉ボタンもやるなぁ~(笑)
2008/03/31(月) 23:18:48 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
春待ちつぼみ ワクワクですね
葉牡丹 我が家もミニがやけに背高のっぽちゃんになってきました
躍り葉牡丹にしちゃいますか?ププ
2008/04/01(火) 08:20:46 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
やっぱりクロはちさんのところの葉ボタンちゃんも
背が伸びてきてますか(笑)
なんだか一生懸命伸びているので切るのが忍びないんですよね~。
咲かせちゃいましょう♪
2008/04/01(火) 22:33:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
うちの葉ボタンも!
さくらママンさんの真似っこをして作った葉ボタンのハンギング、
うちも今、まさにこんな感じになっていますよ~。
花も咲きました(笑)。

ライラックは、失敗した経験が・・・
でも、是非庭に欲しい一本です。
我が家もツボミが目白押し。
楽しい季節ですね♪
2008/04/04(金) 22:30:11 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
白あずきさんのところも同じですか~♪
なんかこうなればこうなったで愛しさが沸いてきて(笑)。
もう少しおいて置こうかと思ってます。

ライラック、難しいんですか?うーん、ちょっと心配になってきました。
ちゃんと咲きますように~。
2008/04/04(金) 23:56:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
