06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ドルトムントの4年後

2006
06/25
*Sun*
サッカー・ワールドカップ、
日本は残念な結果に終わりました。

今回、最後の試合が行われたのは、ドイツのドルトムント。
今年私は、裏庭(午前中お日様は当たります)に
1本のツルバラを植えました。

その名も“ドルトムント”。

dortmund.jpg

お花が終わっていた苗だったので、花の画像はありませんが
本によると
『産出国ドイツ。赤色の中輪、一重平咲き。
 北側の庭でもスクスク育ち、耐病性のある強健種。遅咲き。』とあります。

dortmund2.jpg

4年後、このドルトムントはとても大きくなっていて
真っ赤で美しい花をたくさん咲かせてくれているでしょう。

そして、同じく4年後、サムライブルー達も
南アフリカの地で大きく羽ばたいてくれていることを信じています。

頑張れ、ニッポン!
(その時、さくらは9歳、私は…笑。頑張ります♪)




COMMENT


サッカーは残念でしたが
ドルトムントの赤いバラ」4年後楽しみですね~

↓の寄せ植えも涼しそうで素敵ね
どれも順調に育ってて寄せ植えお上手ですね
私はハンキングは失敗ばかり
最近 あまりつくってないのぉ~~






2006/06/25(日) 21:08:23 | URL | miti #/9hBKkrU [Edit
4年後・・・ぶるる。考えたくない~。
最近、木を植えるときは、ちょっと考えてしまいます。
この木が大きくなる頃私はどおなってるかなー・・・なんて。
1年経ってまたこの花に巡り会えた・・・って、庭造りの楽しみですね。
2006/06/25(日) 22:20:45 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
v-166mitiさん
サッカー、残念でしたが、もう少し強くなってほしいです(笑)
そうなんですよ、ドルトムントは楽しみです。
生育が旺盛なようなので、4年後は大木化しているかもv-356

寄せ植え、褒めていただいてありがとうございます。
私も失敗とまずまずの繰り返しです(笑)
2006/06/26(月) 19:27:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
v-166白あずきさん
4年後の自分~。ちょっとタメイキですね(笑)
私も一旦植えてから、この場所でで大きくなったら大変だ、と思い直して
何回か移動させたことがあります~。
そうですね、また会えた、いいなーその表現ステキv-343
2006/06/26(月) 19:31:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お庭がだんだん日本じゃなくなってる~(笑)
ウチは純日本って感じだけど、どっか外国のお庭みたいでかわいらしいです☆
さくらチャンは海外生活中って感じ(笑)♪
バラもほかのお花も暑さに負けずに育つといいですね。
私も育て終えたら来年まで休憩なのかなぁ。
たぶん何かやるとは思いますけど(^^)
2006/06/26(月) 20:58:17 | URL | 百合ゆり花 #- [Edit
v-166百合ゆり花さん
そうですか?たぬきもいますが(笑)
海外のお宅のお庭って、ほんとに憧れますよね。
我が家は狭小住宅なので、あれこれ考えて植えなくてはなりません。
・・・が、うまくいきませんね~。
これから暑くなるのでお花も私も体力勝負ですv-91
2006/06/26(月) 21:49:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
