06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

さくら、桜

2008
04/06
*Sun*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
ぽかぽかお天気の日曜日。
お花見がてら、主人とさくらと一緒に
犀川の河川敷を歩きました。

sakura08-3.jpg

先日、桜の開花宣言が出たと思ったら、
ここ2日ほどの暖かさで
あっという間に8分咲き~満開近くになった金沢。
本当にきれいな桜です。

sakura08-4.jpg

柴犬を飼うことを決めた時、
やっぱり名前は和風がいいだろうということで
家族でいろいろと考えました。

sakura08-2.jpg

あんず、桃、かえで、もみじ、すもも、かりん、小梅、小菊・・・
候補はいくつもあったのですが、最終的に娘がさくらと決めました。

しばらくしてから血統書が届いたのですが、
正式名(犬名)が “桜号” となっていたのには驚きました。
さくらという名前は、きっと生まれたときから決まっていたのでしょう。

sakura08-1.jpg

主人に抱っこされて桜を見ています。

去年の桜は私とさくらの2人で見ました。
あの時は右目もちゃんと見えて、元気に走り回っていたっけ・・・と
1年前を思い出しながら歩きました。

右目が見えなくなってから、やはり少し慎重に歩くようになりました。
遠近感がつかみにくいのか、ちょっとした段差も苦手になったようです。
最近は、お散歩もゆっくりのんびり歩いています。

sakura08-5.jpg

どうか来年も、さくらの目にこのきれいな桜の花がうつりますように。
一緒に満開の桜の樹の下を歩けますように。
神様、どうかさくらの左目をお守り下さい・・・

主人と一緒に歩くさくらを後ろから見ていたら
桜の花がちょっぴり目にしみました。

さくら、今年の桜もきれいだったね。
また来年、一緒にお花見しようね。
そしていつまでも元気で、ずっとママのそばにいてね。約束よ。



COMMENT

心にしみました
桜 満開 (^^♪ きれいですね。
さくらちゃん みんなでおでかけ よかったね。

小太郎の右目、4月5日に詳しい検査をしたところ
ほとんど見えていないようです。

ずっとこらえていたんだけれど
さくらママンの日記を読んで 泣いてしまいました。

お願いです。
神様、仏様 どうぞ左目をお守り下さい。











2008/04/07(月) 16:22:24 | URL | Yasuke #- [Edit
きっと大丈夫。
金沢は今が満開ですか?
こちらは今日の雨で散ってしまいそうです。
川沿いの本当にきれいな桜ですね。
そしてさくらちゃんの名前の由来…素敵な偶然でしたね。
「桜の花がちょっぴり目にしみました。」の言葉にググッと
きちゃいました。
うちの犬は、片目を義眼にしても意外と行動は今までと
変わらないんです。
もともとが運動オンチだったからかもしれませんが…
たまに片目が見えないことを忘れてしまいます。
でも、ミッチーが私を何気なく見つめてくれるとき、「どうか
片方だけはお守りください」って私も祈ります。
眼科の専門医に1年を過ぎるともう片方の発症率が低くなる
と言われました。
だいじょうぶ。きっとみんなのワンコの目を守ってくださると
思いますよ、神様は…
2008/04/07(月) 16:40:40 | URL | Michy #- [Edit
Yasukeさんへ
富山もさくらは満開でしょうか。
そうですか、小太郎くんもやはり見えていなかったのですね。
私も、さくらのその現実を突きつけられたときは不思議なほど冷静でしたが
しばらくしてから堰を切ったように涙が溢れてきました。

一緒に頑張りましょうね。
きっと神様がみんなを助けてくださると信じています。
2008/04/08(火) 00:15:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
金沢の桜はほとんど満開になりました。
でもせっかくの花が雨に濡れています。明日は晴れるといいんですけど・・・。
昨日は、桜がきれいであればあるほど
なんだか切ない気持ちで歩いていました。
ダメですね、最近涙腺が弱くて(歳かしら。笑)。

いつも、ミッチーちゃんのブログを拝見して
その元気な姿に勇気付けられています。
そうですか、1年経てば少しリスクが減るのですね。
とりあえずの目標です。

ミッチーちゃん、小太郎くん、さくら。
どうかもう片方の目が無事でありますように。
毎日神様にお祈りします。
2008/04/08(火) 00:23:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ママンさんの日記を読んで
涙がこぼれます

さくらの時期にさくらちゃん とってもお似合いですよ
ご家族の愛情に包まれて さくらちゃん幸せですね
きっと神様は 見ていてくれてると思います(*‘_‘*)
2008/04/08(火) 13:31:00 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃんにはやっぱり桜の花がお似合いです。
可愛い左目でばっちり見ていますね^0^
家族であるワンコには元気でいつまでも長生きして
欲しいですものね^0^
2008/04/08(火) 17:41:34 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
クロはちさんへ
常に前を向いて進んでいかなくてはならないとはわかっていても
時々後を振り返ってしまうんですよね。
もう少し強くならなければ、と自分に言い聞かせています。
神様を信じたいと思っています。(*^_^*)
2008/04/08(火) 22:17:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
愛ちゃんママさんへ
桜の花、今が満開で本当にきれいです。
さくらも嬉しそうにしています。
来年もさくらがその目でしっかりと
桜の花を見ることが出来たらなぁと
心から思っています。
2008/04/08(火) 22:26:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
