06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

新入りクレマチス

2008
04/10
*Thu*
最近のガーデニング雑誌は、クレマチス特集が多いですね~。
特に、バラと一緒に植えてみよう♪っていう記事をよく目にします。
この前立ち読みした(笑)BISESも花ぐらしもクレマチス特集でしたし。

と、いうわけで、

clematis5.jpg

新しく我が家にお迎えした、“モンタナ・ルーベンス” さん。
一季咲きですが、大きくなったらピンクの小花がたーっくさん咲くらしい。

clematis9.jpg

お友達が園芸店で見かけて、一目惚れした!とメールをくれました(笑)
甘い香りに思わず振り返ったそうです。

clematis7.jpg

つぼみがいくつか付いてます。早く開かないかなぁ。
いずれは地植えにしたいのですが、大きくなるそうなので場所を吟味中。

clematis6.jpg

もしかしたら、もう微かに香っているのかも。
さくらがしきりにクンクンしていました。
ところで、ルーベンスって名前の由来は何でしょう?
有名な画家の名前と一緒だけれど、何か関係あるのかなぁ。

それにしても、さくらの後頭部、萌え~♪(笑)

そしてもう一株、お迎えしたのが

correvon3.jpg

マダム・ジュリア・コレボン。こちらは四季咲き性です。
ツルバラのフラウ・カール・ドルシュキの近くに植えました。

clematis1.jpg

ポットから出すときにポキポキ折れたような音がして
『ひぇ~~っっ、コワイヨー!』と言いながら地植えしましたが(笑)
なんとか根付いたようです。

clematis2.jpg

赤い小花をたくさん咲かせてくれる予定です。
白いツルバラと一緒に咲いてくれたらきれいだろうなぁ・・・と
気分だけはBISESに出てくる薔薇屋敷の女主人で(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

また楽しみが…
春はたくさんの苗が出回って目移りしちゃいますね。
私も先日ホームセンターに行って、値引きされていた
クリスマスローズをさくらママンさんの影響で買っちゃい
ました。
値引きされていても2980円!!
私にしては随分思い切っちゃいました~!
今のお花はかっこいい名前がついていますよね。

私もさくらちゃんの耳の後ろのふわっとした毛に萌え~♪
2008/04/11(金) 14:51:09 | URL | Michy #- [Edit
Michyさんへ
今の季節、ホームセンターは行っちゃいけません(笑)
でも、ふらふらぁ~っと入っちゃうんですよね。
そして、ついつい・・・笑
クリスマスローズ、買ったのですね♪
そうそう、値引きしてても清水の舞台モノです。
そしてガーデニング貧乏の世界に・・・ウフフ (*^_^*)

さくらの後頭部、いいでしょう?
時々頬ずりしてます♪
2008/04/11(金) 23:26:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
夢遊病者のように・・・
確かに、今の時期にホームセンターに行くと、あちこちのお花に目移りし、夢遊病者のように大きなカートにボンボン、花苗や土を入れてしまい、お勘定のところで我に返り、ゾ~!とするのは毎度の事!
確かにガーデニング貧乏の世界にどっぷり入ってしまいます!
嬉しいけど、恐!の世界です。
今頃の柴犬の毛はフワフワしていて気持ちがいいですね!
でももうすこし経つと、部屋中が毛の海に~!
た、助けて~の世界です(笑)
2008/04/13(日) 15:04:49 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
愛ちゃんママさんへ
夢遊病者!まさにその通りですね(笑)
単価は安くても、あれこれ入れちゃって思わぬ金額に!というのは
よくあることです~。
気をつけなくてはいけません。

さくらも一時期治まっていた抜け毛がまた復活して来ました。
本当に部屋中がフワフワ、フワフワ。
庭仕事も忙しくなってきましたが、
お部屋掃除もますます忙しいですね。頑張らなくては♪
2008/04/14(月) 00:05:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
