06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ゴールデンライラック!

2008
04/22
*Tue*
2日ほど家を留守にして戻ってみると、
ライラックの花が咲いていました。

lilac5.jpg

まだ咲き始めたばかりで殆どつぼみですが、
嬉しくて写真をいっぱい撮りました♪

lilac6.jpg

なんてキレイなの!なんてカワイイの!

lilac7.jpg

小さな花がたくさん付いて、甘い香りが漂っています。
このつぼみが全部開いたら、一体どうなるんでしょう♪キャー \(^o^)/
満開になってからアップすればいいのでしょうけれど、
待ちきれなくて、ご報告でーす。

lilac8.jpg

実は先日、楽天ブックスでポチッとお買い物をしました。
以前記事に書いた、萩尾望都先生の 『ゴールデンライラック』 。
私が高校生の時に読んで、ライラックという花に憧れるきっかけとなったコミックです。
あらためて読んでまた感動してたところに、
我が家のライラックが開花しました。感激~♪

lilac9.jpg

『ゴールデンライラック』 は、子供だった主人公が
満開のライラックの茂みからひょこっと現れる場面からお話が始まります。
こんなきれいな花が咲き誇っている情景だったのですね。
ちなみに、ラストシーンも満開のライラックが揺れる庭・・・。
う~ん、ステキ♪

早く満開にならないかなぁ~♪早くもウットリの私です (*^_^*)

スポンサーサイト

COMMENT

本当に素敵!
上品なピンクでとってもキレイ。
甘い香りが画面から漂ってきそうです。
嬉しくてアップさせた気持ち…わかりますよ~。
そして萩尾望都さんのコミックもゲットしたのですね。
なんか…優しい時間が流れているようで羨ましいな。
2008/04/23(水) 17:00:47 | URL | Michy #- [Edit
Michyさんへ
ライラック、きれいなんです~♪
今日も眺めて、香りをクンクンしたりしてました。
通りがかった人はきっと変に思ったでしょう(笑)。
そう!コミック買っちゃったんです。
懐かしくて夜中に一気に読んでしまいました。
娘は、『絵が古臭い』 と笑っていましたが、読んでみて
『いいお話だね』 と言ってました。
優しい時間が毎日流れてくれたらいいんですけれど、
実際は・・・厳しいです(笑)
2008/04/23(水) 18:14:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
