06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

毎日、ウットリ♪

2008
05/12
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
ここ2、3日、肌寒い日が続いている金沢です。
暖かい日が続くとバラがあっという間に開いてしまうので
これくらいがちょうどいいなぁ、なんて思いながら
毎日バラを眺めています。

spanish08-8.jpg

テラスのスパニッシュ・ビューティーが満開に近くなってきました。
テラスに出ると、甘い香りがしています。

spanish08-9.jpg

テラスはダイニングに続いているので、
毎日暇さえあれば外を眺めています。
家事もしないで、ウットリと。
普段から出来の悪い主婦ですが、
この時期はいつにも増して大減点ですね(笑)怒られそうです。

ま、許してもらいましょう♪

他のバラたちもほころんできました。
今日咲いたのは、大好きなラベンダー・ピノキオ。

lavender-pinocchio08-1.jpg

嬉しくて、鉢の前に座ってずっと眺めていました。
きっと、近所の人はおかしく思ってるでしょうね。
あの奥さんは一体何してるんだ?って。

ま、仕方ないです(笑)


COMMENT

美しい!!
スパニッシュ・ビューティさん綺麗ですねぇ!
それにこんなにたくさん咲いているなんて・・・
このバラの下で(前で)お茶したら楽しそう!
我が家にもビューティさんあるけれど、去年の秋に植えたばかりなのでまだ木も若いけれど、蕾はそれなりについていて、昨日やっと開きかけました。
さくらママンのお庭のようにゴージャスに咲き誇るのはあと何年かしら・・・
2008/05/13(火) 05:10:31 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
ご一緒したいわ!
美しい薔薇と甘い香り…そりゃ~うっとりしちゃいますよ。
こちらも寒い日々が続いていますが、花のもちは寒いくらい
の方がいいのですね。
さくらちゃんも優雅にテラスでのんびりしている様子。
次々と違う薔薇が開花していくなんて…
しばらくは家事も手につかないかな?
2008/05/13(火) 22:44:49 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
愛ちゃんママさんへ
あと1年でこうなりますよ~♪(笑)
私は3年前に新苗で植えたので、大苗で植えたのだったらあと1年ですね。(*^_^*)
スパニッシュ・ビューティーは香りもいいので
ほんとに幸せな気持ちになります。
愛ちゃんママさんのお庭ももうすぐですね♪
2008/05/14(水) 21:20:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
暖かいとあっという間に開き切ってしまうんです。
それはきれいなんですけど、
やっぱりゆっくりこの季節を満喫したいので(笑)
ちょっとの気温の低さは歓迎♪
(寒すぎるのは困りますけど)

今日も庭にばかり出てました。
家事は・・・まぁ・・ほどほどに(笑)
2008/05/14(水) 21:23:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
>毎日暇さえあれば外を眺めています。
家事もしないで、ウットリと・・・
春限定の 悪妻!みんな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
2008/05/15(木) 13:45:44 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
わーい、クロはちさんにそう言ってもらえると
明日も堂々と悪妻になれちゃうわ~(笑)
クロはちさんのお庭も花盛りになって来ましたね。
同じく悪妻になってるのかしら♪ (*^_^*)
2008/05/15(木) 21:01:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
