08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

スパニッシュ・ビューティー、満開です

2008
05/15
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
テラスのスパニッシュ・ビューティーがほぼ満開になりました。

spanish08-11.jpg

道路から見たテラス。
バラでテラスが見えなくなりました(笑)

spanish08-12.jpg

信じられないかもしれませんが、このスパニッシュ・ビューティー、
3年前に買ったときは、小さな黒のビニールポットに植えられた新苗でした。
ヒョロリとした細い1本苗に、かわいいピンクのお花が1つだけ付いていました。
大きさは30センチほど、値段は780円でした。

spanish08-13.jpg

トレリスいっぱいに大きくなったらいいなぁ・・・と
端の方に1本だけ植えたのです。
それが、よほどこの場所が気に入ったのか、お日様と風の強い協力もあって
こんなに育ってくれました。

spanish08-14.jpg

最近、通りがかりの人が携帯で写真を撮っている音がよく聞こえてきます。
皆さんに見てもらって、スパニッシュ・ビューティーもきっと嬉しいでしょう♪
私もすごく嬉しいです。

スパニッシュ・ビューティーが満開を迎えると
並んで植えてあるフラウ・カール・ドルシュキが開き始め、
他のお庭のバラたちも次々咲きだします。

これからもしばらく、家事がおろそかになる季節は続きます(笑)




COMMENT

わ~っ!
素敵な薔薇ですね~!
そんな小さい苗からここまで育ったのはさくらママンさんの
愛情あってこそですね。
前を通る方が写真を撮って行くのもわかる気がします。
ご自分も、家族も、町の人も幸せにできるなんて、なんて
素敵なことでしょう!

2008/05/16(金) 00:05:25 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
うっとりしますね
美しい!
たくさんの花、見事に咲きましたね。
どんな香りがするのかな。
さくらママンさんが、丹精こめて育てた薔薇。
こんなに素敵ですもの、ずっと眺めていたくなりますよね。
さくらちゃんも、うっとりでしょうね。





2008/05/16(金) 14:25:19 | URL | yasuke #- [Edit
Michyさんへ
私自身、こんなに大きく育つなんて思ってなかったのでビックリです。
華やかな色と甘い香りが目立つようで、
たくさんの方が足を止めてくださいます。
寒い冬に、棘で傷だらけになりながら誘引した甲斐があったなぁと
嬉しい気持ちです♪
2008/05/16(金) 19:18:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
yasukeさんへ
こんにちはyasukeさん。
スパニッシュ・ビューティーは甘ーい香りがします。
通りがかりの人も時々クンクンしてます(笑)
日に何度も外に出て眺めているので、家事は超おろそか・・・
だめですねー。
さくらはテラスでのんびりしながら、
時々バラの新芽をかじっています(笑)
2008/05/16(金) 19:21:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして
はじめまして。ひかいちちゃんの日記から参りました~、、
今年から薔薇苗を購入し、日々ローズガーデンを夢見ておりますが、なかなかさくらママン様のようにキレイなローズガーデンには程遠い感じです、、、
でも・ポット苗のスパニッシュビューテイさんがこんな立派になられる御姿を拝見し、ワタクシも勇気とやる気を分けていただきましたーーーっ!
とってもキレイですネ・・・♪
よ~し、私も頑張ります・うふふ
2008/05/23(金) 19:31:49 | URL | ララままのさっさデス #- [Edit
ララままのさっさデス さんへ
はじめまして♪来てくださってありがとうございます。
ひかいちちゃんのところのぴろこさんとは
柴犬&バラ仲間なんですよ~♪
バラ、始められたのですね。楽しいですよ!
ポット苗のスパニッシュ・ビューティー、本当に3年でこうなりました。
バラに病気と虫はつきものですから
『まぁ、いいか~』って感じでユルユルと育ててくださいね。(*^_^*)
頑張ってください♪
2008/05/24(土) 00:54:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
