04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

スイート・ドリーム (Min)

2008
05/18
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
かわいいスイート・ドリーム、いっぱい咲いてます♪

sweet-dream08-4.jpg

直径5センチのお花が次々に開いています。
驚きなのは、その花持ちの良さ。
10日前に開いた花が、まだ散らずに咲いています。ビックリです。

sweet-dream08-6.jpg

朝のお散歩の後、さくらと写真を撮りました。
裏になっているところにも、らせん状にお花がいっぱい付いています。

このスイート・ドリームは、ちょうど1年前に新苗で買いました。

sweet-dream1.jpg

1年前のさくらと、植えたばかりのスイート・ドリームです。
バラ大百科に、『黒点病に注意』と書いてあるとおり、
ほんとうに黒点病には苦労しました(笑)
葉っぱはすぐに黄色くなって落ちてしまって丸坊主。
苗だってちっとも大きくならなくて、
バラ大百科を見てかわいいと思って買ったけど、
難しいなぁ~、とちょっぴり後悔もしました。

sweet-dream08-5.jpg

それでも根気良くお世話をして、秋。
小さな花を一つだけ咲かせた後、突然元気なシュートが3本も伸びてきました。
大事に大事に、風や雨でそれが折れないように支柱を立てて伸ばし、
今年の1月に3本をらせん状に誘引しました。

ん~♪何だか、手をかけただけあって感激もひとしおです。
きれいに咲いてくれてありがとうね、と毎日話しかけています。

やっぱり、買って良かったです。(*^_^*)




COMMENT

ビックリ!
え~っ!1年でこんなに大きく立派になるのー?
すごいわ~!
やっぱりちゃんとお世話をすると応えてくれるのね。
犬もバラも…
少しサーモンピンクな色かしら?とってもキレイです。
2008/05/19(月) 00:00:43 | URL | Michy #XENp3jcM [Edit
Michyさんへ
そうなんです、大きくなりました♪
丸坊主になった時は悲しくなりましたが
なんとかここまでになってくれて嬉しいです。(^^)v
色はサーモンピンクとオレンジの中間っていう感じかな。
犬もバラも、頑張ってお世話しまーす♪
2008/05/19(月) 20:54:39 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
