fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

薔薇ツアー♪

2008
05/21
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は朝からイイお天気。
お友達4人で、薔薇ツアーへ♪

春と秋に、バラが大好きなお友達と一緒に
ランチ&スイーツ&バラ買いのドライブに出かけます。
今日は、いつも行くバラ専門の園芸店へ行く前に
山中温泉でランチをすることに。

rose-tour2.jpg

お目当ては、手打ち蕎麦♪
山中温泉近くのお蕎麦屋さんへ。

rose-tour1.jpg

私はおろし蕎麦をいただきました。
つゆは、蕎麦の風味を引き立てる薄味。これが絶品です♪
お蕎麦も最高に美味しかった!

rose-tour3.jpg

お蕎麦を食べた後、こおろぎ橋を渡って川沿いの山道を散策。

rose-tour4.jpg

ワイワイおしゃべりしながら、杉木立の道を歩きます。
マイナスイオンで気分爽快~。

rose-tour5.jpg

少し小腹が空いたところで(笑)、甘いものを♪
川床の休憩所で、冷やし抹茶白玉しるこをいただきました。
道場六三郎さんプロデュースです。美味!

rose-tour6.jpg

新緑のもみじがきれいでした♪

rose-tour7.jpg

あやとり橋を渡って、湯街道へ。
漆器屋さんを覗いたり、片岡鶴太郎工芸館に立ち寄ったり。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、&ペチャクチャおしゃべり(笑)

rose-tour8.jpg

またしても小腹が空いたので(爆)、名物揚げたてコロッケを♪
ウフフ、食べてばっかりです。

さて、いっぱいになったお腹を抱えて今回の目的である園芸店へ。

rose-tour9.jpg

ここは、小松にあるバラ苗を専門的に扱っているお店で
オールドローズ、HTローズ、イングリッシュローズ他、400品種・1000鉢ものバラがあり、
しかも市価よりもかなり安いのです♪

rose-tour10.jpg

ただいま春のバラ祭りを開催中で、温室の中はバラでいっぱい♪
こんな広いバラの温室が種類ごとに3棟あり、バラの香りで溢れています。
温室の外にはツルバラや修景バラなどもたくさん並んでいます。

数が多いのと花がきれいなのとで、頭が麻痺してくるほど(笑)。
バラ大百科片手に、ここでもワイワイバラ選び。うるさいツアーです(笑)

みんな年齢が近いのと、バラが大好きという共通の趣味があるので
とても楽しいドライブでした♪

・・・で、バラは何を買ったのかって?それはまた明日。(*^_^*)
スポンサーサイト




COMMENT

盛りだくさんですね。
おいしいおそばとおいしい甘味。
楽しいおしゃべりとバラ買いたい放題(?)!
なんて盛りだくさんなドライブなんでしょう。
戦利品の紹介は明日なのね(笑)。
2008/05/22(木) 22:52:34 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
実はメンバー全員が柴犬を飼ってまして(笑)
それも楽しい理由です♪
メンバーの中に蕎麦ツウがいて、
彼女といるといつも美味しいお蕎麦が食べられます。

昨日アップしようと思っていたのに、疲れて寝ちゃいました(笑)
これからやりまーす。
あ、バラは買い放題とはいきませんです(笑)
2008/05/23(金) 12:42:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
今さらですけど、ここで2株買いました~。
バラまつりの旗たってる所ですよね^_^;
2008/05/31(土) 02:13:03 | URL | cha_nyan #- [Edit
cha_nyanさんへ
そうそう、金沢〇報に載ってたあのお店です♪
cha_nyanさんも行かれたんですね。
あそこは穴場で、私達はおととしから春と秋にツアーで(笑)いつも行ってたんです。
広告を出したら金沢からいっぱいお客さんが来てくれたと言って
オジサン大喜びしてましたよ~♪
2008/05/31(土) 18:00:01 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・