05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

大好きな、ブラック・ティー

2008
06/06
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
私の大好きなブラック・ティーが咲いています。

black-tea08-2.jpg

ブラック・ティー(HT)。濃茶色のステキなバラです。
気温が高くなると朱色っぽく咲いてしまいます。
春のこの時期か晩秋の時に、本来の色で咲いてくれて
私をドキドキさせます(笑)

black-tea08-1.jpg

これはちょっと朱色っぽくなっちゃいましたね。でもステキ~♪

山本文緒さんの 『ブラック・ティー』 という小説を読んで
どうしても欲しい欲しい欲しい~!と思っていた時に
ホームセンターで見つけました。運命ですね(笑)

black-tea08-3.jpg

電車の網棚に置いていかれた大きなブラック・ティーの花束と、それを盗む女・・・。
そんな場面がこの小説に出てくるんです。
だけど、こんなステキなバラの花束、私だったら何があったって、
わざと電車の網棚に“忘れて”なんかいきませんとも!絶対に!
男と何があったって、それはそれ、これは別ですわ!(笑)

・・・とにかく、大好きです。ブラック・ティー♪


COMMENT

ブラックティすてき♪
ブラックティは名前も素敵ですよね。やっぱりいいなぁ~~
今春、小さな花苗店で売っていたのですが、悩んでシャルル・ドゴールを買ってしまったのです。去年から紫系がまた気になってて(^^;
二枚目の朱色がかってるのも、またいいですね♪
今度出会ったらぜひ・・・ってどんどん増えていくんですよね(笑)

↓フェリシアもキレイに咲いてますね。おそろです♪
他のバラが咲いているとあまり目立たないけど、清楚な雰囲気で私も好きなバラです。
2008/06/06(金) 15:56:00 | URL | マープル #fcugzp06 [Edit
マープルさんへ
ブラック・ティ、いいですよ~♪
なかなか写真では本来の色が出ないのですが
なんとも言えない濃茶赤というか、渋ーいのです。
名前もほんとにステキですよね。
私は完全に虜です(笑)
フェリシア、お持ちなんですね。
フェリシアって他のお花と馴染みやすいし、カワイイし。
いいお花です。

シャルル・ド・ゴール、きれいですよね♪
私も紫のお花が大好きで、
しのぶれどとステンレス・スチールを持っています。
そうですそうです、そうやってバラは増えていくのです(笑)
2008/06/07(土) 01:22:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
名前も素敵ね。
ふふ。まだあったのね、隠し球!
名前も見た目もステキな薔薇ですね。
気温によって色が変わるなんて…
秋に深い赤茶色になったらとっても奇麗でしょうね…
2008/06/07(土) 01:39:04 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
隠し玉登場です(笑)
とってもステキなんですよ、このバラ。
切花品種で、花束なんかネットでも人気があるようです(お高いですけど・・・笑)
深い赤系のバラは、気温によって色が違うんです。
しかも写真家の腕が悪いので
なかなか魅力をお伝えできなくて~残念 (>_<)
2008/06/07(土) 02:17:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
