09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

トラディション95、咲いてます

2008
06/11
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
先日お友達と行った薔薇ツアー(笑)で買った、トラディション95。
きれいに咲いています。

tradition7.jpg

大きな長尺苗だったので植えるのに苦労しましたが、
無事に根付いたようです。根元からシュートも伸びてきました。
ブロック塀の上からお日様も当たって、これなら大丈夫そう。
(あ、さくらの横に生えているのは、我が家の名物・おばけのように大きなツワブキです。
 コロボックルが住んでるんです。気にしないで下さい。笑)

tradition6.jpg

お花もカワイイんですよ。(*^_^*)
きれいで明るい赤、開きかけは特にラブリ~♪

tradition8.jpg

大きさはこの状態が5センチ、開き切っても7センチくらい。
我が家のつるばらは大きなお花のものが殆どなので、
とってもかわいく見えます。

tradition5.jpg

開き切るとこんな感じ、香りもいいです。
(お日様が当たってちょっと朱色っぽく写ってます。)
最初のお花はポツポツでしたが、房咲きになってきました。
遅咲きらしくこれからまだまだ咲きそうで、つぼみがいっぱいです。

いろいろ調べてみましたが、
一季咲きとしているところもある一方、四季咲きとなっているところもあり。
う~ん、我が家はどっちでしょうか。
そして、あるサイトにちょっと気になる記述が・・・。

『1年で、2メートル伸びます。』

ほんとでしょうか・・・どうしましょう?(笑)



COMMENT

赤もいいですね~!
わりと淡い色が多かったさくらママンさんの薔薇でしたが、
これは鮮やかな赤ですね。
本当に開きかけの形は素敵です。
これぞ薔薇って感じ。
今日もさくらちゃん、大きさの目安になってくれてありがとう!
1年に2メートル伸びちゃうの?!
家を一周させますか??
2008/06/11(水) 23:21:01 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
咲いたね~
おお~~これがあの~。
写っているよりも紅色なのかな?
お花も可愛いし、大成功だったね。
私も赤いバラが今欲しいかな。
で、2メートルか~。じゃ~ママンのところだと4メートル??笑
行ったら玄関前にに咲いていたりして・・・笑
2008/06/12(木) 20:36:51 | URL | りりん #- [Edit
Michyさんへ
そうなんです。淡い色が多いんですよね~。
なので赤を買って正解でした。
大きくなりそうなので、ちょっと覚悟してます。
さくらは土の上に座らされたので、嫌な顔してるでしょ?(笑)
2008/06/12(木) 23:49:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんさんへ
はい!りりん号に押し込んで乗せていただいたバラでございます(笑)
言う通り、赤にしてよかったよ♪庭が明るくなりました。
赤いバラ、いいよー。
そうそう、私の庭では4メートル・・・って、こらーっ!(笑)
2008/06/13(金) 00:04:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
