11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ツイスト

2008
06/18
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
忙しさにかまけて(専業主婦のクセに。笑)
庭に咲いていたバラをアップしないうちに
1番花はとうに散って、ポツポツ2番花が咲いています。
写真はいっぱい撮ってるんですけど・・・

そんな中、遅咲きのバラは今が1番花の盛りです。
1つは、先日アップしたトラディション95。
そしてもう一つは、つるばらのツイストです。

twist08-1.jpg

ツイスト。濃いピンクに白班の入る中輪・セミダブルのつるばらです。
ツイストと聞いて、思わず 『アンタにぃ~、あげぇぇぇぇぇたぁ~♪』 と
歌ってしまったそこのあなた!同世代ですね~♪(笑)

今年は一回り大きな鉢に植え替えました。
そのせいか、昨年までは咲いてもポツポツだったのですが
この春はボリューム満点♪の房咲きです。

我が家で1番の派手さですね(笑)
残念ながら香りは殆どなく、しかもちょっと黒点病に弱い感じ。
2年前にホームセンターで衝動買いしたのですが(千円ちょっとだったかな)
ネットで検索しても殆どヒットせず。う~ん、こんなにカワイイのにな~。

twist08-2.jpg

この時期に庭でいっぱい咲いてくれるのは貴重なので
地植えにしようかと目論んでいますが
果たしてどんな性格なのか・・・?
一応ラベルには “草丈150~200cm” とありましたが信用してもいいものかと。
コラコラ、そこでクスクス笑っているのは誰ですか?
『だって、誰かさんの家のバラは巨大化するでしょーが。』
・・・はい、可能性は高いと思います(笑)

でもカワイイしなぁ~・・・
シュート、すでにバンバン出始めてるけど(爆)
もう少し考えようーっと。(*^。^*)
スポンサーサイト

COMMENT

何処が違うのか教えて~!
いつもたくさんのバラがとても綺麗にさいていますね~!
我が家の今年のバラはさんざんです。
4月に新芽をキョンにやられたのを皮切りに虫にも新芽をやられ、もうバラはずたずたです(泣)
無農薬で育てている限界なのでしょうか・・・
土や土壌が悪いのかいろいろ考えているのですが・・・
さくらママのバラがどうしてそんなに見事に咲くのか秘訣を教えていただきたいのですが・・・
2008/06/18(水) 20:10:54 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
歌ってしまった…
こんばんは。
そりゃ~、ツイストと言えばそれでしょ!
よっ!ご同輩!
このバラは色的には椿みたいですね。
こぼれそうなくらい咲いています。
いいじゃない、巨大化したって!
バラで家を見えなくしてしまえ~!
2008/06/18(水) 22:19:03 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
愛ちゃんママさんへ
キョン!あの、鹿みたいな動物ですよね?
お庭先にまで出没するのですか?それは大変です。
バラの芽って美味しいのかも・・・。

私も大掛かりな消毒はしていないので、
我が家のバラも、虫に黒点、うどんこ、いろいろ出てますよ~。
でもあまりひどくなる前に、ピンポイントでお薬を使っています。
それと、こまめにテデトール(手で取る)笑。
秘訣らしい秘訣って何もないのですが、
本やネットにはいろいろな事が書いてあるので、
私も日々悩みながらのバラ育てをしています。

お互い楽しみながらやりましょうね♪ (*^_^*)

2008/06/18(水) 23:11:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
やはり歌いましたか!(笑)心強い~♪
そうそう、まるで斑入りの椿みたいなんですよね。
今年は房でワサワサと咲いてます。
あ・・巨大化・・・やっぱりすると思う?う~ん。
バラで見えなくなった家の庭でゴソゴソ動く私・・・
怪しすぎるw (^_^;)悩みます~(笑)
2008/06/18(水) 23:19:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
