11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ステンレス・スチール、咲きました♪

2008
07/01
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
この春に買った、ステンレス・スチールの新苗。
買った時はつぼみが付いていなかったので
どんなお花が咲くのか楽しみにしていました。

stainless-steel6.jpg

我が家で初めて咲いた、ステンレス・スチールです。これまた渋い~(笑)

stainless-steel7.jpg

つぼみが膨らみ始めたときに雨が降ったので
少し花びらが傷んでしまったけど、とても美人。
華やかな強い香りがしています。

stainless-steel8.jpg

少し咲き進むと、また違った表情に。
真ん中のほんのりピンクが薄くなって、よりシルバーになりました。
大きさは12センチくらい。
写真奥で咲いているのも同じお花です。向こうの方がもっとシルバーかな。

stainless-steel9.jpg

新苗なので、さすがに頭が重そうですね。
もう少し楽しんだら切ってあげなくちゃ。

あ~ら。新苗なのに咲かせちゃって!・・・と怒られそうですが
私はいつも咲かせています(笑)
だって、お花が見たいんだもん。

我が家の巨大化したバラは、みんな新苗で買ってきたものですが
私は当時、すべてお花を咲かせました。
『新苗は咲かせないでつぼみは切ってしまいましょう』 というマニュアルは
全く守らなかったのですが、
みんなスクスク育ち過ぎるほど育っています。
好きにやっても、どうやらバラって元気に育ってくれるものらしいです(笑)

ステンレス・スチールも元気に育ってくれますように♪
・・・それにしても、渋いわぁ。(好きなんですよね、こういうの。エヘヘ)
スポンサーサイト

COMMENT

ステンレス・スチール
名前のとおり、シルバーっぽいですね。素敵♪
ママンさんの推察が当たってて、ツボミフェチですので、三枚目の写真の奥の花が好きです(^^
私も新苗は全部咲かせてます。早く顔見たいですもん。
ママンさんほどスクスク育ってはないですが、ほぼ元気です(^^;
2008/07/02(水) 12:29:37 | URL | マープル #fcugzp06 [Edit
渋くていいですね!
これはまた渋めのとってもステキな色ですね。
私もこんな色、大好きです。
エレガントだわ~。
新苗って咲かせないのが基本なの?
へ~っ…でも誰でも花は見てみたいでしょう!
後のフォローをしっかりすれば大丈夫なのね。
2008/07/02(水) 22:55:57 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
マープルさんへ
こんばんは、やはりマープルさんはつぼみフェチでしたね♪
ステンレス・スチールの名の通りの
ステキなシルバーです。
マープルさんも新苗咲かせちゃう派なのですね~、
わーい、仲間がいた(笑)
このステンレス・スチールもスクスク育ってくれると信じています♪
2008/07/02(水) 23:49:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
きれいでしょう?この渋さがたまりません。
Michyさんと趣味が似てるかも~♪
そうなんですよ、新苗はお花をさかせちゃいけない、と
どの本にも書いてあるんです。
お花が見たいから、守ったことないですけど・・・笑
フォロー、しっかりしたいと思ってます♪
2008/07/02(水) 23:53:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
