11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

アイスバーグ、再び♪

2008
07/06
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
毎日暑い金沢です~。
今年はカラ梅雨で、殆ど雨が降りません。
もうすでに、水やりでヒーヒー言ってます。

アイスバーグの2番花が咲きだしました。

iceberg08-3.jpg

1番花が咲いたときには、あまりの花数の多さに
少し雨が降っただけでも樹が倒れてしまって大変でした。

なので、花後に枝をだいぶ整理しました。
壁際に支柱も立てたので、今度はきっと大丈夫。

iceberg08-4.jpg

ものすごい数のつぼみです。
あと3日ほどで満開かな~。

iceberg08-5.jpg

アイスバーグは本当に優等生で、次から次へと花を咲かせてくれます。
初冬まで、繰り返し繰り返し満開になるんです。
ほんとうにタフな白雪姫です。

iceberg08-6.jpg

夏の暑さにも強い白雪姫ですが、
我が家の姫は、最近暑くて参っています。
『え?お散歩?行くの?』と、毎日言われます(笑)

ちょっとはアイスバーグを見習って頑張ろうか、ね♪
『ママもね~』
ハイハイ。(^^ゞ

COMMENT

おひさ~
毎日暑いね~。
どうにかならんかのパットさん。笑ったよ~。
すごい花もち悪いね~。
で、アイスバーグもまたたくさん咲いてるね。
家の2番花さ~、全滅。
虫が蕾やら葉っぱやら全部食べた~~~~泣
2008/07/06(日) 20:32:18 | URL | りりん #- [Edit
夏のお花見。
ほ~んとだ!お花いっぱい、つぼみいっぱい!
真っ白できれいな花が次々と咲く何てステキですね。
うちのお嬢様も暑さにやられています。
散歩を嫌がって、嫌がって…
それに迎合する私も情けないです。
私たちもアイスバーグを見習わないと。
2008/07/06(日) 21:19:29 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
りりんさんへ
毎日暑いねぇ~。もうヘロヘロよ。
そろそろ喉をアルコール消毒しないと!(爆)
そうなのよ、ほんとに花持ちが悪くて・・・。
秋はきれいなんだけどねぇ。どうにかならんだろうか。
え~~~っ、2番花が全滅ぅ?
それは残念~。ウチもバラゾウムシ&コガネムシにやられてるわ~。
2008/07/07(月) 19:42:48 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
いっぱいでしょう?ほんとに優等生なんですよ♪
冬になるまで咲いてくれるんです。
お散歩、ミッチーちゃんもいやがってますね(笑)
さくらもほんとに歩かなくて、すぐ帰ろうとします。
今日も一日クーラーの中にいました。
アイスバーグは偉い、とつくづく思います。
2008/07/07(月) 19:45:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして
すてきなお庭ですね。それに可愛いさくらちゃん。HPを拝見して、うちの柴犬はさくらちゃんと遠い親戚とわかりました。うちの犬は名前を「ぺんぺん」といいます。今年の10月で4歳になる男の子です。おじいちゃんが光心号です。さくらちゃんの曽祖父さんが光心号ですね。親戚のさらくちゃんに会えて大変にうれしいです。また、うちのクリスマスローズも狂い咲きして、今咲いてます。早く摘み取らなければいけなかったのですね。墨田の花火も我が家も咲いてます。同じお花が咲いていて、感激です。
2008/07/09(水) 00:47:38 | URL | ジュリアス・ローズ #- [Edit
ジュリアス・ローズさんへ
こんばんは、ジュリアス・ローズ さん。
ご訪問くださってありがとうございます♪
HP見てくださったのですね、ありがとうございます。
(最近はこのブログしか更新してないので、恥ずかしいです~)

先ほど、ブログにお邪魔してきました。
ぺんぺんクン、カワイイですね~。
横顔がさくらとソックリで、ビックリしました。
親戚さんということで、私もとっても嬉しいです。

お花もきれいに咲いていていいですね♪
我が家はほんとに狭いお庭で・・・
キウイまでなってるジュリアス・ローズ さんのお庭が羨ましいかぎりです。
同じお花が咲いているなんて、私も感激♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2008/07/09(水) 01:59:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
