09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

神様、お願い

2008
07/09
*Wed*
昨日、金沢は未明に
バケツをひっくり返したような雨が降りました。
雷もゴロゴロなって、さくらは私のベッドでブルブル。
お庭のバラが気になリましたが
花びらが少し散ったくらいでホッとしました。

graham-thomas08-7.jpg

グラハム・トーマス。2番花が咲いています。
春よりすこしオレンジが入っているような感じ。
透き通る花びらがきれいです。


一昨日から、さくらの目の調子がよくありません。
見えているほうの左目です。

DSCF0803.jpg

一昨日の朝、起きてきた時に左目をショボつかせていました。
右目が緑内障になった時の事を思い出して、心配で、心配で。
朝一番で病院へ行きました。

目ヤニが出ていること、緑内障の時とは少し違う様子だということで
結膜炎の目薬を投与、少し様子をみていたのですが
午後からは普段どおりの感じに戻ったのでホッとしていました。

でも、昨日の朝、また目を閉じていました。

他の子なら結膜炎という診断をしてもいいのですが
『もしかしたら・・・』ということが、先生と私の頭をかすめます。

さくらは右目の緑内障の内服薬を毎日飲んでいるので
もしかしたらそれで症状が少し押さえられていて、あまり痛くないのかも知れない。
眼圧を正確に測るには、軽い全身麻酔が必要で体への負担もあるため、
心配ばかりしているよりは、それよりも少しでも早くに、
念のために緑内障のお薬を投与したほうがいいでしょう、ということで
午後から、眼圧を下げる点摘をしてきました。

細い前足に針をさして点摘をするさくらを抱いて、1時間半。
診察室の中でずっと同じことばかり考えていました。

『神様、どうかさくらの左目を守ってください。
 さくらから光を奪ってしまわないで・・・』


また今日、病院に行ってきます。




COMMENT

さくらちゃんのツラそうな表情を見たら、涙が出そうになりました。
なんとかなんとか!間に合ってほしい!
いや、絶対間に合いますよね。

さくらちゃん、ガンバレ!
2008/07/09(水) 06:49:00 | URL | hana-shiba #- [Edit
さくらちゃん、頑張ってるね。
痛みとか、分かってあげられないから辛いですよね。
点滴を一時間半も我慢してるなんて、ほんとにエライっ!

ぎゅうって抱っこしたくなります~~
ママンさんもがんばってください。
2008/07/09(水) 10:19:16 | URL | マープル #fcugzp06 [Edit
こんばんは
さくらちゃん、大変な病気したんですね。でも、お利口にママの言うこときいて、本当にエライです。私もさくらちゃんの目が良くなる事を神様にお祈りします。さくらちゃん、お大事にね。
2008/07/09(水) 21:57:04 | URL | ジュリアス・ローズ #- [Edit
神さま、さくらちゃんの左目を守って!
私もお祈りしています!
2008/07/09(水) 22:56:18 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
私も祈ってます!
点滴に耐えるさくらちゃんを思うと涙が出るよ。
神様、お願い!さくらちゃんを守ってください!
2008/07/10(木) 20:49:24 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
さくらちゃんのお目目、何ともありませんように。
祈ることしかできませんが、祈らずにはいられません・・・。
ママンもがんばって。
2008/07/10(木) 20:52:12 | URL | チョコママ #- [Edit
心配ですね。
さくらちゃん、どうしていますか。
痛がっていませんか。
どうか、発症でありませんように!
神様、お願いします!!


2008/07/11(金) 23:39:24 | URL | yasuke #- [Edit
私も祈っています。
こんばんは…
なんか…私もうちの犬が緑内障を発症したときのことを思い出して、
ちょっと胸が苦しくなってしまいました。
さくらちゃんがちょっとでも普段と違うそぶりを見せるとドキッと
する気持ち、よくわかります。
私も同じ。目をつよく手で掻いたりしているとつい「ガリガリ
掻いちゃ駄目!」ってきつく叱ったりしちゃいます。
ミッチーが発症したきっかけも目の炎症でした。
早めに正確な眼圧を計っておくのが安心かもしれませんね。
本当に人ごとではないので、今もドキドキしています。
どうか…どうかさくらちゃんの目が無事でありますように!
2008/07/12(土) 00:47:18 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
心配してくださった皆様へ
hana-shibaさん、マープルさん、ジュリアス・ローズさん、
ぴろこさん、あちゅこさん、チョコママさん、
yasukeさん、Michyさん。

どうもありがとうございます。
おかげさまで、最悪の事態は避けることが出来ました。
これですべて安心、というわけじゃありませんが
ひとまずは落ち着きました。

心配してくださって本当にありがとう。
皆様の優しい言葉に勇気が出ました。

頑張ります!
2008/07/12(土) 19:57:48 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
