10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

神様、ありがとう

2008
07/12
*Sat*
さくらの目の事を心配してくださった皆様、ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

sakura1_20080712161558.jpg

これは今日のさくらです。
彼女の左目はちゃんと見えています。
お薬が効いてくれたようです。

やはり、左目は緑内障を発症していました。

実は点摘をした日、午前中に診察を済ませて家に帰ったところに
病院の先生からお電話をいただいたんです。

『やっぱり、午後から緑内障の点摘をしましょう。どうしても気になるので。』

この先生のご判断がさくらの左目を救ったのです。
点摘をした後、左目はスッキリと明くようになりました。
今は、右目にさしている目薬を左にもさしていますが、
縮瞳を起こしていた状態もかなり良くなってきました。

今朝はひとりで階段を下りてきたし、
家の中もぶつかることなく普通に歩き、お散歩もしっかり出来ています。
愛おしくて、抱きしめたくなるほど普通です。

もちろん、これで安心というわけではありませんが
さくらの目の状態をしっかりみながら
きちんと治療をしていこうと思っています。

頑張ります♪

COMMENT

よかった・・・
さくらちゃん、間に合って本当に本当に!よかった!!!
一刻を争うワンコの緑内障だけに、先生の素早いご判断が
あってこそ、ですものね。

さくらちゃんも点滴頑張りましたね。
これからますます暑くなりそうですが、
さくらママンさんもお身体に気をつけてくださいね。
私も陰ながらですが、精一杯応援します!
2008/07/12(土) 21:08:10 | URL | hana-shiba #- [Edit
ほっとしました
 さくらちゃん さくらママンさん お薬が効いてくれて、
ほんとうに良かったですね。
先生の的確な判断と素早い対応で救われたのですね。

小太郎も同じ病気を抱えているから、
さくらちゃんのことが、心配で心配でなりませんでした。
発症から48時間が大切と聞いていますが、間に合ってよかった。
ほんとうに良かった!

これからも頑張りましょうね !(^^)!




























2008/07/12(土) 22:12:06 | URL | yasuke #- [Edit
本当によかった!
そうですか、左目も緑内障を発症していましたか…
でも、早めに気づき、お薬を開始してよかったですね。
日頃から気をつけているさくらママンさんだから間に合った
のだと思います。
目薬でコントロールできるのであれば、それほどさくらちゃん
に負担をかけることなく病気とつき合っていけますものね。
実は先日から何をしていても「さくらちゃんどうしたかな…?」
って気になっていました。
本当に、本当によかったです。
うちだってまだ安心できる状態ではないので、さくらママンさ
んの心配が手に取るようにわかりました。
お互い頑張りましょう!
2008/07/12(土) 23:27:33 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
左目も緑内障に・・・
でも、ママンさんの素早い行動と先生の的確な診断があってよかった。
それになによりさくらちゃんがママンさんを信頼してきちんと目薬をさせる事、そして点滴をちゃんと受ける子なのが本当によかった。
本当に本当にいい子のさくらちゃん。
これからもきっと神様が守ってくれるよ。
私もさくらちゃんをギューって抱きしめたい!(迷惑だろうけど・・・汗)
ママンさんはお薬のお世話などを難なくこなせる人だけ思うけれど大変なお世話、くれぐれもお疲れの出ないようにしてくださいね♪
2008/07/13(日) 00:24:15 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
hana-shibaさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
本当に間に合ってよかったと思っています。
右目の時も思いましたが、緑内障って
何の前触れもなく突然来るのだなぁって・・・。
まだこれから闘病は続きますが、頑張ります♪
応援ありがとうございます。感謝してます (*^_^*)
2008/07/13(日) 23:50:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
yasukeさんへ
心配してくださってありがとう。
おかげさまで間に合いました。
本当に病院の先生には感謝しています。
小太郎くんの具合はその後いかがですか?
緑内障って本当に突然くるので、
yasukeさんも小太郎くんのこと気をつけてあげてくださいね。

頑張りましょう!
2008/07/13(日) 23:55:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
Michyさん、心配してくださってありがとう。
間に合って本当に良かったと思って・・・。
点摘している時、何だか泣けてきちゃってね、
スタッフの方に気付かれないようにするのに苦労しました。
あらためて緑内障の治療はスピード勝負なんだなぁって痛感しました。
ミッチーちゃんも本当に気をつけてね。
心配はつきないけれど、頑張って行きましょう。(*^_^*)
2008/07/14(月) 00:00:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこさんへ
あちゅこさん~、心配してくれてありがとう。
一時はどうなるかと思ったの。
おかげさまでなんとか持ちこたえることが出来ました。
皆さんがお祈りしてくれたおかげです。
今度さくらのことギュ~ってしてやってください。
目薬、頑張るよ♪ 
2008/07/14(月) 00:04:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
私もほっとしました。
普段からさくらちゃんの様子をよく見ているママンだからこそ、迅速な対応ができたんだよ。お医者様にも感謝!だね。
さくらちゃんの周りは愛でいっぱいなんだね。
これからもがんばって!
2008/07/14(月) 00:19:27 | URL | チョコママ #- [Edit
さくら、お疲れ様!
自分も先週まで点滴されていたことを思い出したら・・・
さくらの小さい身体、細い腕で点滴なんて・・・痛々しくて。
でも、よくなって、ほんとに良かったですね。
さくらも、ママンの心配を感じておとなしく点滴を受けていたのでしょうか。

さくら、またバーチャルお散歩に行こうね♪
2008/07/14(月) 08:06:16 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
よかったです。
よかった。
神さま、ありがとう…って、大変な思いをしながらそう言えるママンさんだから、神様も味方してくれたんだと思います。
これからもきっとそう。
さくらちゃんがママンのお家の子でよかった。
さくらちゃんの健気な様子を思い浮かべると泣けてきちゃう未熟者の私だけど、心から応援しています。
そして、ひかいちに何が起こっても私も前を向いてがんばっていくんだって気持ちを再確認させてもらいました。
お写真のさくらちゃん、とても可愛いわ。
賢くていい子で大好きよ。がんばって。
2008/07/14(月) 11:18:31 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
チョコママさんへ
心配してくれてありがとう。
優しい言葉が心強かったです。
なんとか持ちこたえられたのは皆さんが祈ってくれたから。
負けないで頑張るね♪
2008/07/14(月) 19:38:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
ありがとうございます。
なんとか左目が無事に済んでホッとしてます。
白あずきさんの方はお加減いかがですか?
さくらは点滴しながら私の腕の中で寝てました。
バーチャルお散歩、彼女は行く気マンマンですので、
よろしくお願いします♪
2008/07/14(月) 19:41:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこさんへ
ありがとう。ぴろこちゃんのカキコ読んで泣いちゃった。
私も未熟者だね。
祈るような気持ちで過ごした数日間だったけど
左目を守ることが出来てホッとしてます。
これからも頑張るね。
絶対、頑張るよ。
2008/07/14(月) 19:47:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
おお~TT
ちょっとお休みしている間に、さくらちゃんもママンも大変だったんだね。
ひとり遊んでいた私を許して~~~。

でも、本当に早い対応で、回避できてよかった。
まだ、これから大変だろうと思うけど、
さくらちゃんもママンも頑張ってね。
2008/07/19(土) 21:51:11 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
りりんさんへ
アンニョンハセヨ~♪(笑)
韓国は楽しかったかい?いつか一緒に行きたいね~。

そうなのよ。(T_T)ちょっと大変だったのだ。
でも今は大丈夫だから。心配してくれてありがとう。
今回はほんとに先生に感謝。
目薬が両目になり、倍の速度で目薬が減っていきますが(泣)、
頑張っていきます~。
2008/07/20(日) 23:16:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
よかったぁ
ほんと時々しか来れないから、まったく知らなくて・・・
反対のお目目も。。。ツライね
でも信頼おける獣医さんとの関係が築かれてるから
早期処置ができてよかったね
これからもお薬は続くだろうけど、頑張って☆

胸が痛くなる程切ない気持ちになるよね
わが子の事だから。しかもコトバがわからないし・・・
こっちがオロオロになると、わんちゃんの方がそのコトを気にしてしまうし。
少しでも気になることがあると私もすぐに獣医さんとこ行ってしまいます
っつーか3軒隣なの(爆)
毎日お散歩タイムに寄ってまーす まる君大好きだから♬

とにかく綺麗なお庭に似合うさくらちゃん
がんばって♪
2008/07/23(水) 13:23:18 | URL | 福井のじゅん #k9MHGdfk [Edit
福井のじゅん さんへ
おひさ~♪
ありがとう、心配してくれて。
そうなんだよね、言葉が話せないから
こういうときは本当に切ないのよ。
でも頑張るよ~、私達がしっかりしなくちゃと思ってます。
まる君、お医者さんが好きなのね。
優秀優秀~♪
2008/07/23(水) 20:29:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
