04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

トマトなのだ。

2008
08/08
*Fri*
Category:おいしい話 Theme: 柴犬 Genre: ペット
暦の上では立秋(7日)とはいえ、毎日暑いですね~。
残暑お見舞い申し上げます。
あと少し、お花の水やりとワンコの散歩、頑張りましょう!

さて、夏野菜、食べてますかー!

tomato1.jpg

実家に行ったら、こんなにトマトを持たされました(笑)。
甘くてプリプリ。元気なお日様の味がします。

実家は農家でも家庭菜園をやっているわけでもないのですが、
なぜか1年中野菜がいっぱいあります。
父の幼馴染のお友達が、せっせと届けてくださるんですね。
ほんとうにありがたいことです。

tomato3-1.jpg

しかし年寄り2人の生活なので、食べ切れないこともシバシバ。
特に夏野菜は一度にどっと届きます。
実はこのトマト、実家にあった量の半分(笑)。

そこで母曰く・・・
『ねぇ、これでミートソース作ってきてよ。どーせアンタ暇なんでしょ?』

tomato2.jpg

うっ・・・確かに反論できませんが。
(さくらの頭にトマトをのっけて写真を撮ってるくらい暇なので。笑)
それじゃ、明日はミートソースを煮込みましょうかね。
さくらも手伝ってね♪



COMMENT

食べてますよ~
さくらちゃん、トマト上手にのせてますね(^^
うちのさくらは、きゅうりとスイカを食べます(^^;

実家と姉から夏野菜がどんどんきて、食べきれないほどです。
レパートリーに乏しいもんで・・・
黄色のトマトも貰ったのですが、人気がなかったので、鶏肉と炒めて
みました。まあまあ美味しかったですよ。
2008/08/08(金) 19:18:30 | URL | マープル #fcugzp06 [Edit
なんかほのぼの
ですね。

飛鳥ならふっ飛ばしてしまいそう。
さくらちゃん偉い。
2008/08/08(金) 20:00:37 | URL | 茶毛 #g.bVVJ1. [Edit
真っ赤ですね~!
こんばんは~!
今年は暑いからトマトも真っ赤に色づいておいしそうですね。
野菜は穫れるときはまとまってどっざり穫れるから一生懸命
食べないと…
完熟トマトのミートソースおいしそうだな。
さくらちゃん、トマト乗せられても動かないで偉いね~!
2008/08/08(金) 22:52:52 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
マープルさんへ
頭にのせるのは得意なのですが、
さくらは生野菜は全く食べないんです~。
マープル家のさくらちゃんはきゅうりとスイカですか♪
旬の野菜はきっと美味しいんでしょうね。
母も私もお料理はワンパターンなので、
山盛りの野菜を前にウンウン唸っています(笑)
2008/08/10(日) 11:40:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
茶毛どの♪
イイコダネー、ってダマシダマシ撮ったのよ(笑)
茶毛家の夏野菜もそろそろ収穫かしら?
野菜食べて元気モリモリ頑張ろう♫
2008/08/10(日) 11:43:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
ほんとうに今年はトマトが真っ赤で美味しいですね。
実家の玄関にはトマトの他にもナスやゴーヤ、かぼちゃ、スイカなどが
ゴロゴロしています。
Michyさんのお母様の畑もいっぱい採れているんでしょうね♪

ミートソース美味しく出来ました♪
トマトの皮の湯剥きだけで疲れてしまった私ですが(笑)
さすが完熟、最高でした~。
2008/08/10(日) 11:49:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
