10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ようこそ、コウスケ 2008年・夏

2008
08/14
*Thu*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
北京オリンピックで北島康介が金メダルを2つ獲ったこの夏、
私の香港在住の甥っ子、コウスケが金沢に帰省してきた。

弟夫婦の話によれば、
コウスケのこの帰省の一番の目的は、さくらと会う事だったらしい。
なんとも嬉しい限り♪
前回さくらがコウスケと会ったのは昨年の春だったから
(これまでの様子は、http://lovesaku.blog43.fc2.com/blog-entry-137.html
さくらは約1年半ぶりの、私は昨夏に香港へ遊びに行って以来の再会だ。

DSCF0022.jpg

秋に6歳になるコウスケは、また大きくなっていてビックリ。
自分のことを『オレ』などと言っていて、かわいい限り。
お散歩行くよ、と言うと、『オレも行くー』♪
男らしくなったなぁ。

さくらはコウスケを0歳から知っているので
ずいぶん大きくなったわね、なんて思いながら抱っこされているのかも(笑)

DSCF0017-2.jpg

今回もたくさん遊んだね。
これは一緒に町内の夏祭りに行った時の写真。
行きも帰りも、さくらのリードをしっかりと持っててくれたね。ありがとう。
コウスケがたくさん遊んでくれて、
さくらはとっても嬉しかったんだよ。

帰り際に、お部屋の隅で
さくらと2人で何かヒソヒソお話していたね。
オバチャンには何を言ってるのか聞こえなかったけど
何だかさくらが笑っているように見えたよ。

ありがとう、コウスケ♪さくらはコウスケが大好きだよ。
もしかしてさくらがいつか目が見えなくなっちゃっても
コウスケの顔も、声も、優しい手も
ずっとずっと覚えているからね。

元気でね、コウスケ。
また一緒に遊ぼうね♪

COMMENT

おぉ。
いーね。いーね。さくらちゃんに逢いにだもんね。
素敵だわ。
2人の記念写真もほんと仲良しって感じだもんね。
いい甥っ子を持ったもんですね。

って言うかコウスケ君中国語教えて!!!
2008/08/14(木) 22:06:05 | URL | 茶毛 #g.bVVJ1. [Edit
ほのぼの。
子供と犬が仲良くしている姿はほのぼのしていて
いいですね~。
コウスケ君、とってもかわいい甥っ子さんです。
さくらちゃんも嬉しそうに抱かれていますね~。
さくらちゃんは目だけじゃなくて全ての感覚でコウスケ
君を覚えていることと思います。
浴衣姿の若々しいお嬢さんが二人写っていますが、
このうちのお一人はさくらママンさんですか??
2008/08/14(木) 22:47:54 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
茶毛殿♪
最初コウスケは犬がダメでさぁ(笑)、苦労したよ。
今はすっかり仲良しで、毎日一緒に寝てました。
中国語!私も習いたい・・・。
2008/08/14(木) 23:50:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
ほんとに、2人仲良く遊んでいるのをみているのは嬉しいです。
やっぱり子供と犬は仲良しであるべきですよね。(*^_^*)
いえいえ、私はカメラマンですよ~。
さくらを抱いているのは私の弟、赤の浴衣はコウスケの姉、
紫の浴衣が私の娘です。
ママが下から撮ったからデブに写った、と怒ってます(笑)
2008/08/14(木) 23:56:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちはー!!!
エイトレンジャーQP見ました!!
すっごい可愛いですね(*´`*)
私が見たエイトレンジャーキューピーの中で
一番可愛いですv
私も作りたいと思っているんですけど、
頭の作り方がよく分らなくて;
よろしければ教えていただけませんか?
エイトレンジャーの記事はずいぶん前のようですが、
無理でしたらいいので、考えてやってください;
2008/08/19(火) 14:55:11 | URL | エイト好き #- [Edit
エイト好きさんへ
こんにちは~♪ほめて下さってありがとうございます。

ヘルメットの作り方ですが、
以前コメントをいただいた方へのお返事でお答えしていて
以下コピペですが参考にしてみてください♪
________________________

ヘルメットの4枚はぎですが
私は厚紙で簡単な型紙を作りました。
(なにせ、30体も作ったので。笑。そのほうが楽ですし、ズレがないです。)

型紙は、1辺が2cmの正方形を書いて底辺をそのまま帽子の下方に。
そして両側から上辺の真ん中・1cmのところに向かって
なだらかな曲線を描きます。太ったどんぐりみたいに、です。
(細くすると、トンガリ帽子になっちゃいます)

それを4枚はぎ合わせて(たてまつり)、ひっくり返し
目打ち等の柄の丸いところでグリグリして(笑)きれいな丸みを出し、
そして、下方をきれいに切りそろえます。
くれぐれも縫った糸を切らないでね。
______________________________

2008/08/21(木) 15:32:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
