06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

シバキチカフェへ♪

2008
08/21
*Thu*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
17~20日に札幌に帰省して来ましたが(さくらは実家でお留守番です)、
その折、以前より行きたいと思っていたシバキチカフェへ行って来ました。

cafe1.jpg

シバキチカフェは、
さくらの札幌のお友達・白柴シバキチちゃんが看板娘を勤めるドッグカフェ。
オーナーはシバキチちゃんのママ、えりさんです。

cafe7.jpg

明るい日が射すお店は、殆どがえりさんとご主人、そしてお友達の手作り。
なんと壁塗りはご主人が一人で手掛けたとか。ブラボー♪

cafe4-1.jpg

店内はかわいい小物や絵が飾られています。

cafe8.jpg


cafe5-1.jpg

cafe2-1.jpg

ワンコのお洋服コーナーもあります。
お洋服はすべて、シバキチちゃんのお友達・コウメちゃんのママ(モモさん)の手作り。
さくらに、ワンコ用のスリングを注文して来ました。

cafe3.jpg

シバキチちゃんの定位置は、カウンターの席。
えりさんのお手伝いをしているのかな♪

cafe9.jpg

美味しかった手作りのケーキ、ガトーショコラとベイクドチーズケーキ。
アイスキャラメルラテもグ~でした♪
次回はぜひ、噂の絶品牛スジカレーを注文したいと思います。

cafe6.jpg

シバキチちゃんはこの上なくかわいくて、
とてもステキなシバキチカフェ。
札幌に行かれた際にはぜひ足を延ばしてみてくださいね。

お店はこちら→http://www.guri-guri.com/shibakichi_cafe/

COMMENT

行けたのね。
よかったねぇ。
なんかすごーく落ち着くんだよね。
インテリアもいいよねぇ。

我が家は11月に出没予定なのじゃ。
2008/08/22(金) 11:32:59 | URL | 茶毛 #g.bVVJ1. [Edit
いいな♪
ママン、行って来たのね~♪
うらやましいわん!
しばきっちゃんは相変わらず色白の美人さんだなぁ。
私もいつか本物のしばきっちゃんに会いたいで~す☆

さくらちゃんはお利口さんだから、きっといい子でお留守番してたんでしょうけど、ママンたちが帰ったら喜んだでしょうね~♪
2008/08/22(金) 15:26:44 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
わんこがいて、美味しそうなケーキ、
落ち着けそうな雰囲気、そして牛筋カレーですと?
サイコーなお店ですね!
こんなお店が近くにあればなー。
毎日通ってしまいそうです。
2008/08/22(金) 23:29:24 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
素敵なお店♡
こんばんは。
さくらママンさんは札幌ご出身だったのですね。
ここはとっても素敵なカフェですね。
インテリアもナチュラルで落ち着けそう。
シバキチちゃんは私の大好きなソフトバンクの
お父さんみたいでとってもかわいいです。
札幌へ行く機会があったら行ってみたいな~。
2008/08/23(土) 00:08:01 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
茶毛殿♪
行ってきたよー♪
とってもステキだよねぇ、さすがえりさん。
インテリアも唸るほどステキだったわ。
おっ、11月に出没なのね。
いいなー、私もまた行きたい♪
2008/08/24(日) 00:40:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこさんへ
短い滞在だったけど、今年も夏休みで行ってきたよ~。
シバキチちゃん、かわいかった!
あちゅこさんもほんとにいつか行けるといいね。
さくらはお利口だったみたい。
でも、実家の母は目薬ノイローゼになりそうだったって(笑)
2008/08/24(日) 00:46:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
ほんとにステキでした。
なんか落ち着くんですよね~。長居したい気分。
看板娘が、洋犬じゃなくて柴犬ってのがまたいいのです!
私も毎日通いたい。
牛スジカレー、次回はぜひ食して来ます♪
2008/08/24(日) 00:50:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
いえ、札幌は主人の実家なんです♪
主人と結婚したおかげで、ちょくちょく札幌に行ってます。
カフェ、ステキでした。ほんと、通いたい感じです。
シバキチちゃんがお散歩してると、
小さいお父さん、って言われるんですって(笑)。
カワイイです。
2008/08/24(日) 00:56:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとーーー!!
さくらママン!ご来店ありがとうございますーー。
久しぶりに会えて嬉しかったよ!
忙しい中、時間作ってくれて感謝です。
さくらちゃんもおりこうさんだったのね。えらい!!
きっと人間のほうがさくらちゃんがいなくて落ち着かなかったんじゃない?
パパさんの抱っこされていたシバキチの顔がおかしかったなー。

スリング、もう少しで郵送します!!楽しみにしていてねん。
次は冬かしら?
また会える日を楽しみにしています。
2008/08/25(月) 06:31:57 | URL | シバキチカフェえり #1/UuL.6U [Edit
えりさんへ
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったでーす♪
シバキチちゃんも超キュートだったし。
ほんとにステキなお店でした。
義姉家族にたっぷり宣伝してきたからね~。
スリング、もう出来るの?
ワーイ、楽しみに待ってます♪
2008/08/25(月) 14:44:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
