08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ワンコ用 『スリング』

2008
09/04
*Thu*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
先月、札幌に帰省した際に
お友達のお店、『シバキチカフェ』へ行ったことをアップしましたが
その時に注文してきた『ワンコ用のスリング』が届きました。

sling1.jpg

スリングとは本来、人間の赤ちゃんを抱っこするために使う、
言わば三角巾のような感じの、布製の抱っこ紐です。
以前、それをワンコ用に使っているのをテレビで見て、欲しいなぁ・・・と思っていたところ、
シバキチカフェで見つけたので注文して来ました。

sling3.jpg

使い方はこんな感じ♪(モデルは娘です)
肩のところで大きさを調節して、たすき掛けのようにかけて
ワンコをスッポリ入れます。
手も疲れないし、ワンコもラクそう。
さくら、ウトウトしてますね。

sling4.jpg

手を出すと、こんな感じ。
普通に抱っこし続けると、人間もワンコも結構疲れるけれど
『これはかなりラクだ~♪』と、娘。
私も付けてみましたが、軽く手を添えるだけでいいので確かにラクです。
これ、赤ちゃんに使ったらいいだろうなぁ~(・・・と、昔を思う。笑)

sling2.jpg

『かわいいバンダナ、ありがとでしゅ♪』
プレゼントしていただいたバンダナ♪似合うかな?
これらはどちらもモモさん(コウメちゃんのママ)の手作りです。

えりさん、モモさん、ステキなのをありがとう~♪

COMMENT

飛鳥にも
欲しいなぁ。
でも、13キロだから首折れるかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/09/05(金) 19:33:59 | URL | 茶毛 #g.bVVJ1. [Edit
茶毛殿♪
かわいいでしょ?すごくラクなのよん。
首の負担もないし。
飛鳥クン13キロ・・・さくらが8キロだから、プラスお米5キロかぁ。
うーん・・・もしかして腰にくるかも(笑)
2008/09/05(金) 21:16:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
私も欲しいな~。
ワンコ用のスリングなんてあるんですね~。
以前ミッチーの眼圧が上がってしまって、痛くて
歩けなくなってしまったとき、抱いて歩いて10分
くらいの所の獣医さんに連れて行きました。
もう着く頃には手がプルプルで…
なんせ13,7㌔もあるから…
で、次は大きなストールでスリングみたいにして抱いて
行きました。
でもなかなか上手くいかなくて大変でした。
まあ、再びあんな状態にはなって欲しくないけど、昼間は
夫が車を使っているのでもしもの時のために用意しておいた
方がいいのかな~。
2008/09/05(金) 23:33:03 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
スリング、確かに便利です。
実は私も、もしもの時というか、
そういうときにも役立つかなぁと思って買ったのも少しあります。
確かに抱いて歩くのは腕がキツイですよね。
私も一度病院からの帰り道、ずっと抱いて帰ったことがあって
8キロのさくらでもすごく大変でした。
でもこれならかなりの補助になるかも。
1つあってもいいかもしれませんね。(*^_^*)
2008/09/07(日) 00:36:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらちゃん似合ってる!!
無事に届いて安心しましたーー。
はじめからスッポリおさまったの?さくらちゃん。
えらいねー。
慣れないと後ろ足がピーーーンとなってしまったりで
人間もワンコも辛かったりするのよ。
シバキチもスリングに入ると寝ちゃうわ。
やっぱり楽チンなのねー。
バンダナも可愛い!!やっぱりさくらちゃんにはピンク!
2008/09/07(日) 07:03:11 | URL | シバキチカフェえり #1/UuL.6U [Edit
えりさんへ
無事に届きました~♪
素敵なスリングとバンダナ、本当にありがとう!
さくら、最初からスッポリ(笑)
まぁ、もともとカバンとか箱に入るのが好きだったからね♪
これからいっぱい使わせていただきます~。
2008/09/07(日) 20:23:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
よかったーーー!
さくらママン&さくらちゃん!
お久しぶりです!
このたびはスリングご注文ありがとうございました。
さくらちゃんのため、魂込めて作らせていただきましたヨ!?
何かご不満はございませんか?
なにかあればすぐに作り直させていただきますので
何なりとお申し付けくださいね。
さくらちゃんスッポリかわいく納まってますねーーー!
コウメは大暴れするので、スリングは使えないんですよ…。
バンダナのサイズも大丈夫でした?
名前タグは濡れても落ちないインクを使ってて
洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫なので
どんどん使ってくれるとうれしいです!
次回の来札時にはお会いできるといいな~。
2008/09/07(日) 22:22:47 | URL | コウメ母モモ #- [Edit
モモさんへ
本当に素敵なスリング&バンダナ、ありがとう!
魂、ひしひしと感じています!(笑)
さくら、とっても気持ち良さそうに入ってるんですよ~。
なんとコウメちゃんはダメなのですか?意外だー。
バンダナもピッタリです。しっかり愛用させていただきまーす。
前にお会いしたのは何年前になるんでしょう?
娘が高校生になってからは、なかなか札幌帰省してもゆっくりできなくて・・・。
ぜひ今度はお会いしたいです♪
本当にありがとうございました。(*^_^*)
2008/09/09(火) 00:22:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
