06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ちょっと、季節はずれ

2008
09/11
*Thu*
イイお天気が続いています。
気持ちのいい青空が広がって、
日中はまだ少し暑く感じても、朝晩はかなり涼しくなりました。
秋はガーデニングの季節、いいですね~♪

バラはバラゾウムシが大活躍(して欲しくないのに・・・)。
気がつくと新芽がチリチリになっちゃってて、
ほんとに憎らしい虫です。

さて、お庭の季節はずれを見つけました。

kisetsuhazure1.jpg

アジサイの隅田の花火。花芽があがっています。
枝を少し整理しようと思ったら、
1本だけ花が咲いていました。
ちょっと勘違いしちゃったのかな?

kisetsuhazure2.jpg

そして、相変わらずポツポツと咲き続けているピエール・ド・ロンサール。
花びらはギューッと詰まっていますが、さすがにお花の形が変ですね。
こうやってずっとポツポツ咲くんだったら、
いっそのこと、ちょっと枝先を切ってみようかなぁ。
ちゃんと返り咲くかも知れない。
それにしても、ピエールもバラゾウムシの被害がひどいです。
なんとかしなくちゃ。

waffle.jpg

今日のさくら嬢、食欲の秋です。
娘がコンビニで買ってきた“丸ごとバナナワッフル”にロックオンしています。
この後、鼻の頭に生クリームをつけられてました(笑)。

さくら、秋はいいね~♪

COMMENT

食欲、いいね~!
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
さくらちゃんも美味しいものに目が釘付けね。
クリーム、ひと舐めでも嬉しいよね。
バラゾウムシってバラにだけつくのかしら?
こいつも食欲モリモリなのね~。
大切なバラなのにね。
寒くなったらいなくなるのかしら?
2008/09/12(金) 20:30:50 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
鼻の頭につけられたクリームを
一生懸命に舐めてましたよ(笑)
バラゾウムシ、たぶんバラだけじゃないのかなー。
2~3ミリの小さな虫で、鼻先がゾウのように曲がってるんだけど
これが憎いほど蕾や新芽を枯らしちゃうのよね。
寒くなったらいなくなります。
寒いのはいやだけど・・・ふぅ 
2008/09/12(金) 23:01:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらママンさん お久しぶりです

なんのお花かなっておもいましたら
墨田の花火 今頃咲いているんですね
気候がおかしいからお花たちも迷ってしまいますね

うちのバラたちもゾウムシと黒星病・それとお水不足で葉の落ちたのがいっぱいあります
これで秋にきれいにさいてくれるなかなぁ

さくらちゃん あまいもの好きなんですね
↓ローズヒップを頭にのっけたさくらちゃんもかわいい~
2008/09/13(土) 19:05:06 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
mitiさんへ
こんばんはmitiさん♪
そうなんです、今頃隅田の花火・・・ちょっとおかしいですよね。
私のバラも、葉っぱが落ちてハゲハゲ状態。
大丈夫でしょうか~。

さくらは甘いもの大好きです!
甘いもののためなら、ローズヒップだってなんだって
頭にのせて頑張ります!(笑)
2008/09/13(土) 23:11:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
