06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

秋花に向けて

2008
09/21
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様、さくらの心配をしていただいてありがとうございます。

DSCF0106.jpg

今日のさくらです。
点摘と目薬が効いたようで、症状は落ち着きました。
物にぶつかることもなく、部屋の中を歩いています。
このまま進行が押さえられたらいいんですけど。
心配はつきません・・・ふぅ。

さて、気分を変えて。

庭は、秋の開花に向けて、バラの新葉が伸びてきました。

sinba4.jpg

ザ・プリンス。
夏剪定で枝先を少し切っただけなので、お花は小さいかも。

sinba1.jpg

粉粧楼。夏に葉っぱが殆ど落ちて、丸ハゲ状態でしたが(笑)
ちゃんと葉っぱが出てきました。

sinba3.jpg

マリー・アントワネット。秋のお花が楽しみ♪

sinba2.jpg

そして、スィート・ドリーム。
こちらも丸ハゲでしたが(ほんとにハゲだらけの庭でした。笑)、
たくさん新葉が伸びてきました。

秋のお花、きれいに咲いてくれるといいな~。
そしたら、またさくらと一緒に写真を撮らなくちゃ♪




COMMENT

バラ この暑さでは 花のもちはよくないですね
我が家のザ・プリンス(挿し木)も咲きましたが すぐに花瓶に!
最近黒点病も広がり 葉が汚いです
早く涼しくなってほしいですね

さくらちゃん今日も か~いいね(*‘_‘*)
2008/09/21(日) 12:31:33 | URL | クロはち #- [Edit
おりこうさん
さくらちゃんの、なんてオトナシイ事!と点滴してる姿をみて感心♪
ほんとうに信頼してるんやね、ママンの事を。
薔薇の素敵なカホリに包まれたら、とっても癒されるでしょうねー
お薬が効いて、少しでもよくなりますよう、祈っています
2008/09/21(日) 12:37:37 | URL | 福井のじゅん #k9MHGdfk [Edit
クロはちさんへ
ほんとうに、いつまでも日中は暑いですね。
(今日は肌寒いほどですけれど・・・)
黒点病は、戦っても負けるだけなので(笑)最近は降参しています。
なのでみんなハゲハゲです。
さくらのこと、気にかけていただいてありがとうございます♪
2008/09/21(日) 15:45:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
福井のじゅんさんへ
おひさー♪
ほんとにおとなしくしてくれてるから助かってます。
目薬が差せないともうとっくにアウトだから・・・。
信頼してくれてるのかなー(嫌々だろうけどね。笑)
バラ、ただ今いい香りのを物色中です。
2008/09/21(日) 15:49:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
よかった~!
さくらちゃん、症状が治まったのですね。
よかった!
ご家族の献身的な介護があったからでしょうね。
このまま症状が変わらないことを祈っています。
お互い心配は尽きませんね。
お気持ちよくわかります。

そしてバラの方はこれから秋の花を咲かせる準備
が整ってきたみたいですね。
私も楽しみです。
マリーアントワネット様もお元気そうで、何よりです。
2008/09/21(日) 22:15:11 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
おかげさまで落ち着いています。
でも、治ったわけではないので油断は出来ませんが・・・。
ほんと、心配はつきませんね。
バラはなんとか葉っぱが出てきました。
マリーアントワネットもドレスがみんな破れてスッポンポン状態だったので
さぞかしご立腹だったでしょう(笑)
秋にはきれいな姿で登場して欲しいです。
2008/09/22(月) 10:22:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
よかったですね♪
さくらちゃん 今日もかわいいよ!
症状が治まって ほんとうによかったですね。
ほっとしました。
このまま症状が落ち着いてくれるといいですね。

さくらママンの秋の庭は王子様やお姫様で
いっぱいになりそうですね。
楽しみにしています。
2008/09/22(月) 17:03:33 | URL | yasuke #- [Edit
yasukeさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、お薬が効いてるみたいです。
ほんとにこのまま落ち着いてくれますように。
今のところ、王子もお姫さまも順調に伸びています。
秋花、きれいに咲いてくれるといいんですけど♪
2008/09/22(月) 23:00:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは~レコママです
先日はメールのお返事ありがとうございました。
さくらちゃんお目目パッチリしてきて安心しました
このまま良い状態が続くことを願っています。

秋の薔薇シーズンもいよいよこれからですね
我が家も少しですが薔薇を育てています
薔薇の手入れは大変ですが
病気になっても虫に食べられても
蕾がのぞいた瞬間は感激ですよね♪

さくらママンさんの秋のお庭楽しみにしています
これからもよろしくお願いいたします。
2008/09/24(水) 19:14:10 | URL | レコママ #- [Edit
レコママさんへ
こんばんは♪
こちらこそメールをいただいてありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
今のところさくらも落ち着いているので、ちょっと安心。
でも油断は出来ませんね、気をつけなくちゃ。

朝晩涼しくなってきて、いよいよ秋バラの季節。
レコママさんもバラを育てていらっしゃるんですね♪
私はズボラガーデナーなので、我が家のバラは虫&病気だらけですが
それでもそれなりに蕾があがってきています。
きれいに咲いてくれたらいいんですけど・・・笑

こちらこそこれからもよろしくお願いします (*^_^*)

2008/09/24(水) 23:53:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
