10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ミケランジェロ (アンティークタッチ)

2008
10/09
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日もイイお天気の一日。
実家の母が 『ホームセンターに行って園芸用の土を買いたいのよ』 と言うので、
さくらと一緒にお伴しました。

hc1.jpg

カートに乗ってお伴中のさくら嬢。
山野草の土や赤玉土と一緒に乗っています。
『今日はおばあちゃんといっしょなの♪』
おばあちゃんは山野草を物色中。

hc2.jpg

いつもママと一緒に来ているホームセンターなので
さくらも慣れたものです。
『ねえ、ママ。今日はバラ見ないの~?』
エヘヘ、後でちょっと見るよー♪

michelangelo1.jpg

さくら共々付き合ってくれたから、ということで
母がバラの鉢植えをプレゼントしてくれました。
ミケランジェロ(アンティークタッチ・京成バラ園芸)の大苗です。
ウフフ~、何だか得しちゃった♪

michelangelo2.jpg

ミモザのような鮮やかな黄色、ロゼット咲き、四季咲き大輪です。
香りは爽やかで半つる性。
ご存知、ルネサンス期の天才芸術家の名がついていますが
何か由来があるのかも知れませんね。

黄色のバラが好きな娘は、ゴールド・バニーが枯れてしまってから
いつも、『黄色のバラを買ってよー』と言っていましたから
きれいに咲いたら喜ぶだろうな♪

michelangelo3.jpg

花弁数は40~45枚とか。
ちょっとこれは開きすぎですね。いい状態で撮れたらまたアップします。

COMMENT

さくらちゃん カートに乗っておりこうさんですね
ううう~~~黄色いバラ欲しいかも!
2008/10/09(木) 08:46:28 | URL | クロはち #- [Edit
お供したら、ついでに何か欲しいものって買ってくれたりするよね。
いくつになっても娘は娘だね~。
で、黄色のバラロゼット咲きは楽しみだね。
おっと、HPをブログに引越しました。申し訳ないけど、リンクの変更をお願いね。
2008/10/09(木) 18:37:25 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
よかったですね~!
お母様も園芸が好きなんですね。
遺伝かしら?
黄色いバラをお礼に買ってくださるなんて…
優しい。
ミケランジェロですか…黄色がとっても素敵!
花びらが多いんですね。
娘さんも喜ぶことでしょう。
2008/10/09(木) 20:08:01 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
クロはちさんへ
ホームセンターにはいつも連れて行くので
きっと慣れたものなんでしょうね(笑)
黄色いバラ、いいですよ。ちょっとしたアクセントになります。
元気も出ます~♪
2008/10/10(金) 01:45:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんさんへ
そうなんだよね、こちらも買ってもらって嬉しいし(笑)
これは娘の特権だろうか?ウフフ~
黄色のロゼット、私も楽しみなんだよね♪
きれいに咲いたらまたアップするよ。
おー、リニュしたの見たよ。引っ越したのね、すごいねー。
リンク変更しときまーす。
2008/10/10(金) 01:50:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
両親とも好きなんですよ♪
ただし、地味~な(控えめな、って言わないと怒られるかな。笑)山野草とかが趣味です。
私みたいに派手派手のバラは興味がありません。
私の遺伝は正反対ですね(笑)
ミケランジェロ、花びらが多いのできっとキレイだと思います。
また写真アップしたいと思います♪
2008/10/10(金) 01:56:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして。
はじめまして。エイトレンジャーで検索したら、ここのさくらママンのページにたどりつきました。
私も今、エイトレンジャーキューピーを作っているのですが、ベルトの∞マークがうまく出来ないのですが、さくらママンはどうやりましたか??
教えてください。
ちなみに、私の生地は、シーチングです。 
2008/10/12(日) 19:46:44 | URL | 祐華 #- [Edit
祐華さんへ
はじめまして♪
キューピー、作ってるんですね。小さいから大変でしょう?
私は目がショボショボでした。

ベルトは一番難しかったかもしれません。
ギザギザの部分はゼッケン布を切って作ってあるのですが
∞マークのところは別布を切って貼り付けてあります。
ちなみに私もシーチングを使っています。

切る時に小さくてほつれやすいので、
あらかじめ木工ボンドを薄く塗って乾かしてから切るとやりやすいですよ。
こうすると全くほつれません。

試してみてくださいね♪
2008/10/13(月) 00:23:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
祐華です。
ありがとうございます♪
試してみます。あと、手袋のところも教えていただきたいのですがいいですか??

質問ばっかりでごめんなさい。
2008/10/13(月) 11:20:37 | URL | 祐華 #- [Edit
祐華さんへ
手袋は手抜きです・・・(笑)
白布を切って手を包むようにボンドでとめてるだけなんですよ。
とにかく小さいので、それが一番手っ取り早いのではないかと。
うーん、回答になってなくてごめんなさい。(^_^;)
2008/10/14(火) 23:21:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お返事ありがとうございます。
いえ、参考になりました。
私の回りにキューピーを作っているのが私だけなので、
ついつい、さくらママンに頼ってしまいます(^_^;)
これからも質問などたくさんしてしまうと思うのですが、よろしくお願いします。
2008/10/16(木) 22:45:29 | URL | 祐華 #- [Edit
祐華さんへ
ほんとに頼りない答えでごめんなさいね。
私のなんかでよければ参考にしてください。
キューピー作り、頑張ってね♪
2008/10/16(木) 23:50:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
