11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

3度目の “マダム”

2008
11/06
*Thu*
今日は気持ちのいい秋晴れでした。

akisanpo2_20081105235406.jpg

用事を済ませた帰りに、大きな公園をお散歩。
初めて来た公園、さくらは匂い嗅ぎに大忙しでした。
それにしてもきれいな公園だー。

akisanpo1_20081105235341.jpg

紅葉もきれいでした。やっぱり秋はいいね♪
さくら、ウインクしてるの?(笑)

さて、9月に2度目の剪定をして
もう一度お花を楽しめるかな、と期待していたクレマチスですが、

correvon4.jpg

秋晴れの今日、見事に開いてくれました。
マダム・ジュリア・コレボン(ビチセラ系)です。
今までで、いちばん深い赤色で咲いています。

correvon5.jpg

6月に咲き7月に剪定、9月に咲き月末に剪定、そして11月に咲き。
なんと3度も咲いてくれたのね、じ~ん・・・(うれし涙)
さすがにもう今年はおしまいです。

本によれば、次は春先まで剪定はしないこと、
寒肥を与えること・・・etcといろいろ書いてあります。

ありがとう、マダム。お疲れ様でした。
また来年の春にステキな姿を見せてくださいね。(*^_^*)




COMMENT

両方綺麗!
こんばんは。
本当に綺麗な公園ですね。
赤と黄色の紅葉が見事です。
そしてクレマチス…やっぱりお手入れがいいと何度も
咲いてくれるのですね。
深い赤が素敵です。
2008/11/06(木) 23:00:37 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
初めて行った公園でしたけど、とってもきれいでした。
初めての場所へ行くと、ワンコってクンクンがすごいんですよね。
匂い嗅ぎに夢中のさくらでした。

クレマチスは全くの初心者なので、本が頼り。
何でも本を見ながら、恐る恐るやってます(笑)
2008/11/07(金) 01:34:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
公園綺麗ですね
紅葉の散歩さくらちゃんは 下を向いてのお散歩ですね
ハチもですけど・・・
マダム・ジュリア・コレボンおお~素敵
シックな赤で私も好きです!
2008/11/07(金) 09:02:31 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
さくらはずっと下を向いて歩いてました。
反対に、私は上を見上げて(笑)。
マダム・ジュリア・コレボン、ほんとにきれいな色です。
クロはちさんの新しいお庭にも
これからどんどんクレマが増えて行くのでしょうね♪
参考にさせていただきます!(*^_^*)
2008/11/07(金) 23:06:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
