05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ブラック・ティーと、衝動買い

2008
11/07
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
秋のブラック・ティー、咲きました♪

black-tea08-5.jpg

きーれーいー!
私の大好きな、大好きなブラック・ティーです。

black-tea08-6.jpg

シックな茶赤色。見惚れる美しさ。
今年の秋は大きなお花で、12~3センチくらいになりました。
かわいくてかわいくて、両手のひらでそっと包んで
ずっと眺めていました。

black-tea08-7.jpg

去年は出なかったシュートですが、今年は出ました。
大きな株に育てたいなぁ~・・・
近くのバラ園にあるのです。大きな株に育ったブラック・ティー。
ハードルは高いですが、私の目標です♪

ところで先日、移転オープンしたバラ雑貨のお店で
とてもステキなカップを見つけて、衝動買いしてしまいました。

cup1.jpg

バラの花のマグカップです。
大好きなブラック・ティーに似ているバラの絵に惹かれて
つい手にとってしまいました。(*^_^*)
うぅ~、ステキだよぅ。
え?1割引ですか?
・・・で、お買い上げです(笑)

cup2.jpg

さっそくコーヒーを入れて飲みました。
格別に美味しかったです。
ウフフ~♪




COMMENT

私も好きです♪ 
>ブラック・ティー
もうひとつ、好きな品種は、「レディ・ゴディバ」なんですが、
切り花で買ったことがあるだけで。
株でも売ってるのでしょうか???
ウットリのチョコレート色です。

さくらママンさんのお庭は、花盛りで羨ましいですね。
我が家はハーブだけ。 すでに、冬~・・・

素敵なカップですー。
好きなカップで飲むお茶は格別ですよね。
さくらちゃんが一緒なら、なおさら!

2008/11/09(日) 22:04:30 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
素敵な色!
本当に素敵な色ですね。
ブラック・ティーって深い紅茶の色ってことかしら?
上品で気品があって…
気に入ったカップもゲットできてよかったですね。
素敵な午後のティータイム。
さくらちゃんも一緒だったのね。
2008/11/09(日) 23:50:37 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
白あずきさんへ
ブラック・ティー、好きなんですよ~。
白あずきさんもお好きでしたか。いいですよねー♪
レディ・ゴディバと聞くと、美味しいチョコレートをすぐに連想してしまう私・・・
検索して見ましたが、ステキなチョコレート色ですね。好み好み♪
苗では出ていないのかもしれません。切花品種かも。
あぁ、花束が欲しい(笑)

カップは見っけもんでした。(*^_^*)
さくらと一緒にお茶してます。
2008/11/10(月) 12:27:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
私、この色にぞっこんなんです♪
特に秋が素敵です。
もっと深い紅茶色で咲くこともあるので、名前の由来は
きっとMichyさんのおっしゃる通りだと思います。(*^_^*)

カップはお気に入りになりそうです。
今もコーヒー飲んでまーす♪

2008/11/10(月) 13:01:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
