05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

元気なヘリテージ 

2008
11/10
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は寒い日でした。
時折雨がぱらついて、ずっと曇り空。

sleep1.jpg

こんな日は、さくらはこんな風。
ソファの上にムートンを敷いてからは、一日中スピスピ寝ています。
 『だって気持ちいいんだもーん』

さて、お庭はヘリテージがきれいに咲いています。

heritage08-8.jpg

寒くなって、だんだん色濃くなってきました。
幾重にも花びらが重なった、きれいなカップ咲きです。

heritage08-10.jpg

固いコロンとした蕾が膨らんで開くと、

heritage08-9.jpg

とってもいい香りと共にたくさんの花びらが出てきます。
かわいいでしょ♪

heritage08-11.jpg

ヘリテージは道路側に植えてあるので、
通りがかった人が、時々顔を近づけて香りをかいでいます。
この間は、どこかのおじいちゃんが写真を撮っていました。
なんだかとても嬉しかったです。

heritage08-12.jpg

ところで、新しいカタログでは名前が“イングリッシュ・ヘリテージ”となっていました。
名前を変更したのでしょうか?
まぁ、いずれにしてもほんとうに次々とよく咲いています。
きっと雪がちらつくまで咲き続けてくれるでしょう。

さくらさん、ちょっとはヘリテージを見習って
元気にお外で遊びましょうね(笑)

COMMENT

うふふ。さくらちゃん、本当に気持ちよさそうに
寝ていますね。
寒い小雨まじりの日はお家でぬくぬくがいいよ
ね~。
そしてこのヘリテージも上品で素敵なバラですね。
透き通るようなほんのりピンクですが、花びらが
重なると色が濃く見えます。
外を通る方が足を止めたくなる気持ち、わかります。
2008/11/10(月) 23:33:41 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
トントン起きてください さくらさま~
気持ち良さそうですね・・・

ヘリテージ美しいバラです(テッポウ虫の被害にあい・・・)
植える場所見つけてリベンジしたいですが

先日アーチに何がいいかお尋ねしましたよね お答えくださってありがとうございました
メアリー・ローズはまだ見たこと無くて
大きさやツルの伸び方が分かりませんが
検索してみますね

ここ数日 本で調べて コーネリアが我が家向きかなと思うのですが
お持ちですか?
しばらく 悩みますσ('、`)?
2008/11/11(火) 08:15:36 | URL | クロはち #- [Edit
Michyさんへ
寒くなって、さくらは朝は起きるのが遅いし
一日中グダグダと寝てばかりだし(笑)。
ミッチーちゃんはどうですか?

ヘリテージは春はあっという間に散ってしまうのですが
秋はお花が長持ちしていい感じです。
今日もどこかの御婦人が顔を近づけていました。
バラの香りっていいですよね♪
2008/11/12(水) 01:33:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
クロはちさんのヘリテージ、テッポウムシにやられてしまったのですか!?
うーーーーっ!人の家のバラだけど悔しいっ!(笑)
でもヘリテージの香りと多花性は魅力的ですよね。
ぜひ、リベンジしてください♪

コーネリア、私は持っていませんが、お友達が育てています。
あまり日当たりが良くないようなのですが
元気に伸びているみたいですよ♪
ポンポン咲きでカワイイですよね。

メアリー・ローズは枝が柔らかくて誘引しやすいです。
結構お花もゴージャスです。(*^_^*)
ツルバラは一度植えるとなかなか移動出来ないので
たくさん悩んで検討してくださいね♪
2008/11/12(水) 01:42:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
