05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

冬が来ました

2008
11/19
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
少し早めに冬タイヤに替えました、と前回書きましたが
ちっとも早くなんかなく(笑)、
結果的にジャストのタイミングでした。

arare1.jpg

バラの根元に積もったアラレです。
今日は金沢に初雪もちらつき、強い風と雷・アラレの一日でした。

こうなると、全くダメなのがウチのお嬢です。

kitchen1.jpg

今日は私にずっとストーカー状態。トイレの中にまでついて来ます。
夕方も、私がキッチンに立っている間中、私の足元にいました。
雷の音と、アラレの叩きつける音が大嫌いなのです。

kitchen2.jpg

 『だってこわいんだもん。』

急に冬が来て、お庭のバラも寒そうです。

william-morris08-3.jpg

これは、3日ほど前のウイリアム・モリスの蕾。
秋は3つしか蕾がつかなかったのですが(後はバラゾウムシにやられました)、
その一つがようやく開きかけて、
とても楽しみにしていました。

そこに、今日の暴風とアラレ!
どうなったかなぁ、と雨のなか様子を見に行くと

william-morris08-4.jpg

こんな寒い中、健気に咲いていました。
お天気がいい日に咲かせてあげたかったなぁ。

でも、とってもきれい。
アラレに打たれてちょっと傷んでいるけど
一生懸命花びらを開こうとしているようでした。

うーーーん、頑張って!

COMMENT

昨日の午後からこちらもめっきり寒くなりました。
でも、そちらは雷&アラレだったのですね!
さくらちゃん、雷は恐いよね~。
さくらママンさんを頼る姿はかわいいです。
そしてウイリアムさん、こんな寒そうな中頑張ってい
ますね!
これから本格的な冬。犬も植物も人も頑張って乗り切らねば!
2008/11/20(木) 01:06:24 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
さくらママンさんこんにちは
寒くなりましたね~
タイヤ交換されたんですね・・・(今年は早く雪が来そうなので
早く変えておいたほうが良いみたいですね^^)

さくらちゃんも雷嫌いなんですね
ママにくっついてる甘えん坊のさくらちゃん
かわいいなぁ~♪
ドンも雷がなるとずっと抱っこ攻撃で寝不足になります!

明日は少し寒さも緩むようなので
冬に向けて庭の掃除もしないといけないと思っています
風邪もぼちぼち流行してきているので
体調管理に気をつけて寒さを乗り切りたいですね♪
2008/11/20(木) 16:07:10 | URL | レコママ #- [Edit
雷が鳴るとさくらちゃんどうしてるかな~って思う今日この頃・・・やっぱり怖がってたのね。。。お察しします。
それにしてもちょっと雷も雪も早いよねぇ。
私なんてまだまだ車のタイヤを替えないよん。
ノーマルタイヤでお山にも行ってます。危ないかな!?
我が家は、せっかく蕾が膨らんできたのに寒くて可愛そうなバラたちであんまりキレイな子はいません・・・
また来年に向かって頑張らねば!!
2008/11/20(木) 18:43:44 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
Michyさんへ
今日も金沢はアラレやみぞれが降って、寒い一日でした。(>_<)
雷が鳴らなかったので、さくらは一安心。
昨日よりは元気が出たみたいです。

ウイリアム・モリス、今日も頑張って咲いてましたよ~。
こんなに寒いのによく咲いたなぁって思います。

ほんとに冬はこれからですもんね。頑張りましょう!
2008/11/20(木) 23:30:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
レコママさんへ
急に冬になってビックリしましたよねー。
いつもタイヤ交換してもらってるスタンドで、今交換すると10%引きだったので
早いかなと思いながらやってもらったのですが
結果的にジャストでした。

雷、ドンちゃんも苦手なんですね。
さくらも抱っこしたりなだめたりしなくちゃならないので大変です。
これから雷の季節だから、しばらくワンコの受難は続きそうですね。

私もこのお天気で庭仕事がたまっています。
お天気が恋しい~です。
風邪引かないで頑張りましょう♪
2008/11/20(木) 23:41:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこさんへ
お察しの通りよ(笑)、さくらテンション超低いわ~。
なんと、ノーマルタイヤでお山へ!?危険だ~(笑)
街中ならいいけどさ、あのヘアピンカーブはちょっとデンジャラスだと思うよ(爆)

ウチのバラも、アラレと寒さでかなりのダメージ。
この冬、お互い誘引と植え替えを頑張って、来年を夢見ようね♪
2008/11/20(木) 23:46:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
