11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

秋の大苗が届きました

2008
12/03
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
ネット注文していた大苗が届きました。

oonae1.jpg

今回もお世話になったのは、『バラの家』 さんです。
届いたのは、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとルシファー。

oonae3.jpg

付いていたタグです。どちらも素敵でしょう?

oonae4.jpg

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは赤のツルバラです。
我が家で大木になっている(笑)ピエール・ドゥ・ロンサールと名前は似ていますが
枝変わりなどではなくて、全くの別物です。

テラスに植えている赤のツルバラがどうにも育ちが悪く、
代わりのバラを探していました。
やはり赤いツルバラのドンファンと迷ったのですが、
バラの家の店長さんにメールで相談にのっていただき、
超オススメのバラということでこのバラを選びました。

大輪の赤い花で強香、花びらは40枚以上。
とても花付きが良くて春から秋まで咲き続けるとのこと。
テラスのフェンス際に地植えしようと思っています。

oonae5.jpg

もう1つは、“河本バラ園ヘブンシリーズ” の ルシファー。
今年初めて流通し始めた新しいバラです。
これは・・・エヘヘ、衝動買いです(笑)

河本バラ園のヘブンシリーズのバラは、みんな天使の名前が付いていて、
このルシファーはその中でも超人気の品種らしく、
なかなか手に入りにくいようです。
バラの家さんで期間限定で販売されているのを偶然目にして
思わずポチッとクリックしてしまいました(笑)

私はキリスト教は詳しくありませんが、
ルシファーは美しく、神に最も信頼され愛された天使だったのが
他の天使達を引き連れて神に反逆を起こし、
大敗して地獄に落とされ、悪魔の王『サタン』となったとか・・・。
堕天使の異名もあります。

ほんとうはラベルよりももっときれいで
妖しい魅力に引き付けられるようなお花だそうで、
(サタンとか堕天使とか、一体どんなお花だ?笑)
来春の開花が楽しみです。

oonae2.jpg

そして、恒例の記念撮影♪
この2つのバラは、さくらがいつものんびりしているテラスで咲かせようと思っています。
さくら、気にいってくれたらいいなー。(*^_^*)

COMMENT

こんにちは。
ルシファーとっても気になりますぅ~~~。
お花が咲くのが楽しみです。
匂いもいいみたいですね。
2008/12/03(水) 10:30:51 | URL | ちーちゃん #- [Edit
どちらも魅力的!
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール花の大きさはどのくらいなんですか?
さくらさんのご意見も参考にしながら(^_^)/~~ ツルを探していましたが いろいろ調べて先日コーネリアを買いました 春楽しみです

ルシファー(サタンとか堕天使とか、一体どんなお花だ?笑)×2ププ
2008/12/03(水) 19:18:45 | URL | クロはち #- [Edit
ヘブンシリーズ
「ヘブンシリーズ」思わずcheckしてしまいました。
そうそうたる名前が並んでいますね。
「ラファエル」や「ガブリエル」... その中でも やっぱり
「ルシファー」魅力的です(*^-^*) 咲いたら、ぜひお披露目して下さいね。

私は昨日ホームセンターでお花を見ていたのですが、
「サクラピンク」という色のクリスマローズがあって「ピュアホワイト」と一緒に購入しました。
「サクラピンク」←さくらちゃんを思い出して思わずにっこりです。
2008/12/04(木) 20:11:02 | URL | belle_onde #- [Edit
ちーちゃんさんへ
ルシファー、ご存知でしたか♪
そうなんです、私もすごく気になっていたので
見つけた時はすぐにポチッとしていました(笑)
香りもいいということなので、期待してるところです。
2008/12/04(木) 20:35:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
ほんとに魅力的なバラですよねー♪
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールはお花の大きさは10㎝とのこと。
結構なゴージャスタイプだと思います。
コーネリア、買ったんですね。
ポンポン咲きのお花、私も楽しみにしています。
サタン&堕天使、こちらも楽しみですが(笑)。
2008/12/04(木) 20:40:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
belle_ondeさんへ
そうなんです、そうそうたる天使達の名前。
ミカエルとかウリエル、ガブリエル。
今放送中の中井貴一さん主演のドラマで『ガブリエル』って名前がよく出てくるのですが
それを聞く度にバラのことを思い出す私・・・(笑)
お花が見たいので、大切に育ててみようと思います。

サクラピンク!そんな名前のクリスマスローズがあるんですね。
検索して見たら、カワイイ~♪さくらみたいです~。
(って、親バカでーす。笑)

2008/12/04(木) 20:50:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
鮮やかな色と、淡い色の2種類で、来年の春が
楽しみですね。
さくらちゃんよりずっと大きくなっていること
でしょう。
2008/12/04(木) 23:01:09 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michy
またまた買ってしまいました(笑)
どちらも人気の品種だということなので
私も咲くのが楽しみです。
ほんとですね、あっという間にまたさくらを追い抜いて
大きくなりそうです♪
2008/12/06(土) 03:32:20 | URL | さくらママン #Y4.1o.iQ [Edit
わお~~
おお~~、また魅力的な薔薇が・・・
うう~~ルージュ・・・楽しみだわ~。
もちろんルシファーも。
2008/12/08(月) 20:13:36 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
りりんさんへ
うへへ、買っちゃったよ(笑)
ルージュの方は、テラスのトレリスに誘引しようと思ってるの。
来春はまだ無理だけど、その次のシーズンが楽しみ♪
ルシファー、ちょっと弱そうなんだけど
師匠の教えを守って頑張るわっっ!(笑)
2008/12/08(月) 23:46:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
