04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

とうとう雪が

2008
12/07
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
とうとう、雪が積もりました。

朝起きたら、道路は一面の雪。
今シーズン初めての雪かきをしました。

snow1_20081207234825.jpg

午後からは快晴!
さくらと一緒に河川敷までテクテク。
さくらも今シーズン初めてマフラーを巻いてお散歩しました。
犀川はすっかり冬景色です。

snow2_20081207234843.jpg

 『あのね、アンヨがちょっと冷たいの。』

snow1.jpg

この雪で、お庭の花たちもすっかり埋もれてしまいました。
上の写真は、砂糖菓子のようなフェリシアの蕾。

snow3.jpg

マリー・アントワネットも寒そうです。
残っているバラの蕾、そろそろ全部切って
家の中に入れてあげたほうがいいかなぁ。

snow2.jpg

そして、キンギョソウもスッポリ雪の中です。
でも、キンギョソウは驚くほど強くて、
雪が降っても何しても、とにかく1年中咲いています。頼もしい♪

これから金沢は本格的な冬になります。
ワンコも人もバラも、みんな
寒さに負けずに頑張りましょう。(^O^)/

COMMENT

キレイな雪景色!
わ~っ!寒そうだけど青い空と白い雪とかわいいさくら
ちゃんでとっても素敵なお写真です!
赤いマフラーがとってもお似合いよ♪
お花たちも懸命に頑張っていますね。
ホント、「寒い、寒い!」とばかり言っていずに寒い時期の
楽しみをみつけて頑張りましょう!
2008/12/08(月) 12:18:44 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
マフラーかわいい
昨日、新潟も雪が降りましたが、うっすらでした。
散歩に出るころには融けてました、うちのさくらは雪のところを歩くと雪の毛玉?がごろごろ付いてしまいます(^^;

↓ルシファー、いい色ですね、咲くの楽しみですね♪アップ待ってます。
2008/12/08(月) 20:03:24 | URL | マープル #fcugzp06 [Edit
Michyさんへ
雪が降った後、お天気がいいと最高です♪
さくらも雪の上を選んで歩いたりして、
寒いけど楽しんでる様子です。
マフラーはもう何年も前に買った物なんですよ。
さくらの冬の定番になってます。

寒いけど、頑張りまーす!
2008/12/08(月) 23:38:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
マープルさんへ
やっぱり新潟も雪が降ったんですねー。
でも金沢の方が多かったのかも。
今日は解けた雪が凍って、ツルツルの道で大変でした。
ウフフ、さくらちゃん、雪玉くっつけて歩いてるんですね。
昔、実家で飼っていたマルチーズがやはりそうでした。

ルシファー、なかなか手に入らないようなので
ゲットしたからには大切に育てようと思ってます♪
来春、アップ出来たらいいなぁ。
2008/12/08(月) 23:42:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
雪とうとう降りましたか~
さくらちゃんのマフラーかわいいですね
嫌がらずにするとこみると かなりのセレブ犬(犬とは言ってはいけないいですよね ププ)
フェリシアの蕾も硬くじっと耐えてるようだわ
2008/12/09(火) 11:07:21 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
とうとう降りました~。いよいよ冬です。
バラの蕾も皆固く、開きそうにありません・・・。フゥ。
マフラーは、これだけは嫌がらずにつけてくれるので
冬の定番化しています。
セレブ犬は、寒いので一日中ゴロゴロ。
メタボ犬になりそうです(笑)
2008/12/09(火) 22:05:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
