08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

今年も葉ボタンで作りました

2008
12/14
*Sun*
今日の金沢は、ずっと雨になるかと思ったら
時々日も射して、まぁまぁの一日でした。

DSCF0560.jpg

でも、お散歩禁止令の出ているお嬢様は
リビングの床暖房の上でユルユル・ゴロゴロ。

 『だって、つまんないんだもん。』

つまんないよね(笑)
だいぶ傷みも治まってきたようだし、
もうお散歩してもいいか、明日先生に診てもらおうね。

さて、先日作った葉ボタンのハンギングバスケットです。

habotan08-1.jpg

バラのようなミニ葉ボタンを見つけたので
それをメインにして作ってみました。
最近、ミニ葉ボタンの種類が増えましたね~♪
流行りなのかも知れません。

habotan08-2.jpg

1つのバスケットに、
ミニ葉ボタン6株、アリッサム3株、シロタエギク2株、バコパ1株を使っています。
2つ並べて日当たりのいい壁に掛けました。

habotan08-3.jpg

このバスケットは毎年評判が良くて、よく声を掛けられます。
バラだと思ったら葉ボタンなのね~、と皆さんビックリするみたい。

バラばかりの我が家、これからの季節は寂しい限り。
雪もどんどん降るでしょうけど
このバスケットは春まで頑張ってくれそうです。

・・・でも神様、雪は少なめでお願いします(笑)


COMMENT

さくらママンさんが作ると葉ボタンもバラに見えて
しまう私です。
本当に素敵なハンギングです。
そしてさくらちゃん、気持ち良さそうに寝ていますが、
早くよくなるといいですね。
2008/12/15(月) 00:40:34 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
( ━@Д@)女子の私には バラに見えますよ!
このハンギングかなりの株がいりますよね
ビオラだけでで作ったら18株 それでもややスカスカ
葉牡丹だと ちょっと幅とってくれますね(*‘_‘*)
2008/12/15(月) 07:43:36 | URL | クロはち #- [Edit
こんにちは~
さくらちゃんうっとりして気持ちよさそうにねんねしていますね
その後どうですか?
私も寒くなると腰にきます^^;

さくらママンさんのハンギングはいつも豪華で素敵ですね♪
ハンギングは上級のセンスがいるので
私にはちょっと無理かな~

葉牡丹いろんな種類が出ていてカワイイですよね
今年は雪どうでしょうか?
少ないことを願いましょうね
2008/12/15(月) 12:06:46 | URL | レコママ #- [Edit
Michyさんへ
今年も作ってみました♪
最近の葉ボタンはフリフリゴージャス系が増えて
ちょっと目にはバラに見えますよね。
さくらはまだイマイチのようで、お散歩解禁にはなってません。
今日もつまんなそうな顔してます(笑)
2008/12/16(火) 16:25:45 | URL | さくらママン #- [Edit
クロはちさんへ
ようやく買ってあった苗を植えつけました。
クロはちさんのリース型も素敵です!
そうなんです、ハンギングって結構株数が必要ですよね~。
私もビオラのも作りましたが、
大きくなるまでがちょっと寂しい感じがしてしまって・・・。
その点、葉ボタンはちょっとゴマカシが効くので
重宝してます(笑)
2008/12/16(火) 16:31:22 | URL | さくらママン #- [Edit
レコママさんへ
さくらはまだ時々傷むようで、
痛いときにはピーピー泣いて大騒ぎです。
もうちょっとお散歩は我慢ですね。

ハンギング、私もセンスなんてないので
本を見たり他のサイトを見て参考にしたり、
お店に飾ってあるハンギングを写真に撮らせてもらったりして
要するに真似っこしてます(笑)

雪、台風が来なかったから今年は多いと予報で言ってますが
あたらないことを祈りましょう(笑)
2008/12/16(火) 16:36:42 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
